MONSTER WORK & SAUNA
温浴施設 - 東京都 武蔵野市
温浴施設 - 東京都 武蔵野市
火曜日がレディースディで、井の頭公園に花見に行った後行く事に!
駅からすぐで立地がいい。
入口でケータイでチェックインして、その時間から時間制で利用でき、終わった時にチェックアウトして支払うシステム。現金払いなし。今回は2時間利用に。
入口入ってすぐ広めな脱衣場。好きなロッカー選べ、着替えには困らなさそう。中にタオル大小と薄めなガウンあり。
奥に、トイレやドライヤー、自販機、デスクスペース等あり。
不思議な形だけど吸水器があったり、冷蔵庫があって、水持ち込み可なのは嬉しい。
浴室スペースは入ってすぐ、タオルやガウン、荷物をかけられるフックがあり、自分のロッカー番号の所にかける。
中央に大きい水風呂と、シャワーがその横に。シャワーの横にもフックがあるのがいい。温かいお風呂はなし。体など立ったまま洗うスタイル。
そのままその奥のサウナ室に向かう。
サウナ室は入口2ヶ所。湿度スゴく高め。さらに15分おきにオートロウリュ。明るくて広い。段が沢山あったけど、私には湿度高めで熱すぎたので一番下&二段目を利用。マットや枕などもあり、人数によって、寝サウナもできる仕様で、寝てみたけど熱すぎて落ち着かなかったので、結局普通に利用した。それでも熱すぎて、いつもより早いターンで回す。
出てすぐシャワーと水風呂があるのがありがたい。
水風呂は広くて、手前と奥側で温度が違う。手前はシングルだったので、ほぼそっちを利用。奥側にも行ってみたけどあんまり温度のさは感じなかった。
冷たいけど、流れがないからか思ったより寒すぎずじっくり冷やした。
そのあと、ガウンをきて整いスペースへ。ここはガウンを着ないと入れない仕組み。暗めなスペースで、沢山インフィニティチェアがあり、整い困らない。耳栓やアイマスクも用意してあった。ガウンを着なきゃなのは面倒かも?と思ったけど、どっちにしてもいつも休憩時はタオルを使ったりしてるので、ダウンが元々あるのはありがたいかも?とも思った。
そのあとも2時間だけど、湯船もないし熱いから意外とセット多く回せた。途中でゲリラアウフグースあり。どんなかな?と思ったら、アロマ水を入れるのと、うちわであおぐサービスだった。ここのサ室で本格的なアウフグースは熱すぎて個人的には厳しいかも?
うちわであおがれるのもなかなか熱かった。
アロマはいい香り。
動線などは思ったよりよかったり、水風呂と休憩は気持ちよかった。でもサウナ室が私にはちょっと熱すぎたかな。
ゆっくりすごすというより、短時間でガッとサウナをすませたい人にはいいのかも?
元々火曜しか来れないし、また機会があったらな感じ。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら