レオ.ヤブウチ

2024.03.11

2回目の訪問

某年某月某日 夜

『昼のサウナ室は、まだ本気を出していない』
ということを番台のお兄さんから聞いていた私ですが、ついに、自分史上初!
【同じ銭湯へ同じ日に2回行く】という荒業を実行する!
番台のお兄さんには「来れたらまた後で来ます」とは言ったものの、ガチでまた来るという(←

18:30の1セット目。サウナの温度は【124℃】🔥
これが噂に聞いてた超高温タイム!!
2〜3分間の暖気を超えたらもう!背中がスゴい!!触った感じ、汗の水滴じゃなくて、もう全身汗というか、「シャワー当たってる?」ってぐらいの、発汗量💦💦
MOKUタオル2枚で汗を吸水しますが、発汗量にタオルが追い付かない!足りない足りない足りない!!なのに決して苦しくない!!
「まだまだ入ってたいけど、水風呂が欲しいっ!!」
という、サウナへ入るにあたって一番理想的な常態😊✨✨

んで、水風呂入って外気浴の時に“水風呂の水滴を拭き取る用のMOKUタオル”で全身を拭き上げる。
体感的に、ロウリュだったり熱波を受けてる時以上に発汗量があると言っても過言ではないのではなかろうか、といった感想。。
富山の風が、気持ち良い✨✨

そして2セット目、3セット目では【126℃】だったので、個人的に京阪神と北陸を結ぶJR西日本の新快速電車の速度計を思い出しましたよ!
「あともうちょっとで大台の130km/hだ!」的なね!!…関係ないけど。。

ホント超絶クセになるサウナ室過ぎて、隣に座ってたお兄さんに
「いやぁ〜!遠方から来たんですけど、ここはホント熱くていいですね!」
と話しかければ、
『どこから来たんですか?』
「北海道からです」
『あ!お昼に来てくれてた方ですか!?』
「えっ!?番台のお兄さんですか?!」
という、サウナハット被ってるとわからなくなる案件(←


あと、座面と床がサウナマットじゃなくて人工芝だったのがスゴく新鮮で。
1人ひとりのサウナマット効果もあるんでしょうけど、座ったときとか足元に全くビチャビチャ感を感じなかったことに感銘を受けました。

これは北海道に帰ってからホームサウナへのフィードバック案件なのではなかろうか…?という収穫もありました!


総括して
ありがとう富山!ありがとう砺波平野のサウナと水風呂と外気浴!!また会う日まで!!


P.S
これだけの満足度で、ここへ来るためにまた富山へ来たい!!と思えるぐらいの銭湯なのに、料金がたったの“470円”って…サービス良すぎやしませんか?と💦

JOLR-DTV

レオ.ヤブウチさんの福野温泉ひかりランドのサ活写真
レオ.ヤブウチさんの福野温泉ひかりランドのサ活写真

  • サウナ温度 126℃
  • 水風呂温度 14℃,14℃
10
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2024.03.11 23:12
1
レオ.ヤブウチ レオ.ヤブウチさんに37ギフトントゥ

また富山へ…🙏
2024.03.12 13:20
2
しょう1188さんのコメントに返信

ありがトントゥです! いつかまたこの地へ再び!
素敵なお話ありがとうございました😭 またどこかで会えたら嬉しいです✌️
2024.03.13 00:10
2

当時“砺波市以北”の銭湯としか考えてなかったので、福野ひかりランドを愛する常連さんと出会えなければ一生この感動を体感できずにいたかもしれません💦 最高サウナでした!✨また偶然サウナで!
2024.03.12 21:50
2
一日に二回。 本当のサウナ好きだ。 新しいだけが全てじゃない。 施設側の努力とサウナ好きの常連が 支える。 福野ひかりはサウナ好きが集まる 良い施設。 (*≧∀≦*)
2024.03.13 00:23
2
熱森 熱森さんに37ギフトントゥ

他の銭湯で福野ひかりランドを勧められ、番台で温度設定の裏話を聞けて。ここの銭湯を愛する皆さんの推しがあったからこそこの荒業を堪能できました✨ 我がホーム同様、常連さんの施設愛がスゴい! 今後の進化情報も北海道から楽しみにしています!
2024.03.12 23:42
0
素晴らしい投稿!😳  ありがとうございます🙇、アタシも、ランド、柳湯 1日2回訪問した事ご数回あります🥳!同じく、ランド柳湯では無限➿ループ状態によくなってます😁 遠方からでしょうけど、またのご来店お待ちしております🙇
2024.03.13 00:30
1
右手4.8👽 右手4.8👽さんに37ギフトントゥ

僕もいろいろな施設の投稿をしていますが、ここまで筆?が乗ることはないですね!ホームサウナでここの感動をその時の熱量で熱弁出来るぐらい自分の好みにマッチしていました✨いつもこのサウナに入れるのが羨ましい!お世辞でなくまた来たい銭湯でした!またいつの日か!😊
2024.03.13 06:43
0

あり🐜がトントゥです😁 いつの日か、またのご来店お待ちしております😊
2024.03.13 21:30
1
右手4.8👽さんのコメントに返信

こちらこそ、何かのキッカケで北海道へお越しの際は、おらが街のサウナも堪能していってください😌✨
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!