レオ.ヤブウチ

2024.03.07

1回目の訪問

某年某月某日 午後

1年ちょっとぶりに再びやってきた富山県。
前回はJR城端線の高岡から城端まで行って、自分の母ちゃんが幼少期を過ごした街やら、水曜どうでしょうでもお馴染みの五箇山へ行ったわけですが、今回はその中間、祖父が青春時代と新入社員時代に過ごしていたらしい、砺波市。

前回はスパ・アルプスで良質な水風呂を味わってきましたが、ここも良き砺波平野の地下水があるらしいということで、イン!

サウナはよくあるストーンを熱する電気式ですが、あまり見ない
「イスの後ろでかつ低い位置にあるタイプ」
ということで、最上段に座るとストーブがほぼ真下の位置にあるのでしっかり熱い!!

温度計は上の方に「95℃」を示した物があったが、ここは親切に「最上段に座った位置にも温度計」があり、「85℃」を示しつつ、湿度はしっかり60%!!
湿度も相まって、ガッツリ汗が出る!!

そして水風呂。地下水。まろやかなのに、しっかり冷たく、包まれるような肌感!!

最後に外気浴。JAF会員なら提示で借りられるバスタオルで水滴を拭き切って、ととのいイス。バスタオルを被っていると、ぼかぽか暖かい。

ここは良きサウナだ!


P.S
お湯とか水風呂は地下水だが、飲み水の方は水道水だそうな。

JOJH-DTV

レオ.ヤブウチさんのとなみのゆのサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!