昨日さんざん飲み歩き最後🍜後0時半IN。
汗かきすぎてとにかく風呂入りたい。宿泊は初だがここ何回も来てる。友人はここというか…カプセルサウナが初なのでレクチャーしながらその後浴室へ。
人が少ない、まあこの時間だからね(笑)
身体洗ってお決まりのあつ湯に。45℃と安定して熱くてく〜っと声が出る。
水風呂がキンキンで14℃、でもこれくらいがギリギリラインだな。交代浴を繰り返す。
露天風呂が期間限定で温湯になっており36℃。
水風呂の後に入ると一瞬意識が飛んだ、やべ〜これ…
友人も同じコースやってたけど、温湯から動けないからしばらくいるので先に戻っててくれと
サウナもやろうと思ったけど人がいなくて106℃、とぽすとしてはクソ熱いくらい。もう体力がもたん、5分×1セット。もう限界だ(泣)
とぽすはあつ湯があるのが何よりも強い、今回は帰りも新幹線だから夜に来るかわからなかったからこの時間入れて最高だった。友人はその後何時に戻ったのか分からないが…
1時間ちょっと入って2時に就寝、ホント無茶苦茶遊んだな…
朝はこんだけ遊んだのに6時起き。でも疲れは不思議とあまりない。仕事してるときは絶対にありえないことだ(笑)
昨日できなかったからサウナやっちゃうか。
朝は人が多くてドラクエ軍団が温湯占拠し騒ぐ、そしてあつ湯をグループ感で入り続けてた為中々入れない。
その影響からか43℃と物足りない温度になってた。
ブチ切れそうになる寸前だったが、サウナ100℃で空いていた。でもこれなら朝サウナ駄目な自分でも何とかなるか。
12分×4セット、交代浴は抑えめに15分で終了。
ここは朝より夜だな、朝はキュアの方が最高。
あつ湯がこうなっては残念すぎた(泣)
帰り準備を整えていたら友人から連絡、6時半にはチェックアウトして帰ってたみたいね。
大崎までまた新幹線、始発でってことだったけど、カプセルサウナ初めてだったけど良かったよと言ってくれて嬉しかった。
8時チェックアウト、今日は昨日途中合流した友人と遊ぶので仙台駅にテクテク。
途中やっぱり来ちゃったね…見えちゃったら行くよね、仙台市民心の味そばの神田。
ここの名掛丁店は小学生の時から来てる馴染みの店。
紅生姜天蕎麦+とろろ、わかめ、汁は関東みたいに濃くないけどここは生蕎麦を使うスタイル。
うーん、滅茶苦茶うまい😋久々の地下鉄乗って終点泉中央へ。

ごとうのおっさんさんの駅前人工温泉 とぽす 仙台駅西口のサ活写真
ごとうのおっさんさんの駅前人工温泉 とぽす 仙台駅西口のサ活写真
ごとうのおっさんさんの駅前人工温泉 とぽす 仙台駅西口のサ活写真
ごとうのおっさんさんの駅前人工温泉 とぽす 仙台駅西口のサ活写真
ごとうのおっさんさんの駅前人工温泉 とぽす 仙台駅西口のサ活写真
ごとうのおっさんさんの駅前人工温泉 とぽす 仙台駅西口のサ活写真

そばの神田 東一屋 名掛丁店

紅生姜天そば+とろろ、ワカメ

昔からの馴染みの味。仙台市民の心の味。しかし今関東の汁に慣れてしまった為若干薄いなと思うのも事実。

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 14℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!