csyi

2019.11.17

1回目の訪問

サウナ:10分 /18/15
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:水道橋のスポドリで登ってから、南北線で志茂駅まで移動。スポドリはボルダリング とラクーア利用券セットで3600円。ボルダリング やる人にはかなりお得なセット価格かと。ラクーア利用券は今日は使わず(利用期限が今日から62日)、北区スタンプラリーの為、志茂駅からテルメ末広まで歩く。

本日は北区、りんご湯で、内湯のジェットバスと露天風呂に、🍎がぷかぷか浮いて、いい匂い。
サウナは格納式?というやつで、ヒーターは木の椅子の中。木に塗料が塗ってあるのは初めてな気がする。受付でサウナマット2枚を貰ってそれをひく。いつも1セット目は10分、2セット目から長くしていくのだけど、2セット目、15分では足りず、18分も入ってしまった。外気浴で身体が冷えてくる時期になったからだろうか。3セット目前は露天風呂であったまってからにしたら、15分で満足できた。
1週間位サ活できなかったので、久しぶりのサウナは整いやすいのかも。露天風呂に椅子が二脚で休憩できた。2連休明けで、混んでる、と常連さん達が言っていたけれど、サウナ利用は2人しかいなかった。

帰りはドラクエウォークしながら赤羽まで歩いた。銭湯巡りとドラクエウォーク、親和性高い。いくらでも歩ける。湯冷めしちゃったけど!

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 20℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!