はっぱちゃん。

2022.07.18

1回目の訪問

サウナ:10分、13分、13分
水風呂:3分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
急遽時間が空き、サ活できる!とハリきって吉の湯まで自転車を走らせるも、到着してから定休日だと知る… 絶望しながらも頭を切り替え、そこから自転車10分ほど走らせて代田橋の湯の楽さんへ。生きていて起こるハプニングは今の自分に必要なサプライズだと思うようにしているので、初めての道を自転車で走る楽しさを味わいながらルンルンで向かいました☆

湯の楽さん、甲州街道を通るたび気になってはいたけれど訪れるのは初めて。サウナ込み大小タオル付きで860円。受付で手渡されるビニールバッグにサウナキーとタオルが入ってます。洗体してからまずは薬風呂へ。"薬"って名がついていると薬湯!千と千尋の神隠しみたいー!とウキウキ♡ 深めのお風呂でほわほわしてからサ室へ。

偶数日はソルティサウナ。ビート板を敷いて座るスタイル。わたしはその上にバスタオルを折って敷きました。温度は86℃だけどまつ毛までアチアチ。12分計がないのが少し不便だけど砂時計がいくつか置いてあり、これは3分計なのかな?外の時計と見比べながらなんとか時間管理。1セット目は10分で出たけど2、3セット目は物足りなくて13分しっかり蒸されました。テレビはなくイージーリスニング系の音楽が小さめに流れているのがなんかよかった。水風呂はちょうど20℃。膝立ちで顎まで浸かれる深さで永遠に入っていられる気持ちよさ♡ ととのいスペースがないので洗い場の椅子で休憩。足にあまみが出ている。3セット目だけ塩を身体に塗って更なる発汗を促す。顔にも塗ったけど目より上には次からは絶対塗らない…目に塩が汗と共に流れてきてしみて痛いこと、笑。

4人入ったら満員!な感じのサ室、1、2セットは若いお姉さんと2人でしたが3セット目で女の方2人入ってきてお喋りが絶えなかったので意識が持っていかれて残念な気持ちに… これだけ狭いサ室では黙浴を徹底して欲しい…

最後は4種のジェットバス。うきうき風呂、ドリームバス、リラックバス、エステバス。どれも楽しくてワクワクした♡ 地元のマダム達が多かったのも好感持てる。受付の方にスタンプカードいただいたので定期的に通いたいと思います!

はっぱちゃん。さんの湯の楽代田橋のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!