ゆいな

2020.11.26

7回目の訪問

#サウナ 90度

#水風呂 15度

#休憩スペース 椅子あり

暫く行けて無かったら草加健康センターさんが恋しくなってしまい突撃。
本日レディースdayだったのでドリンクチケットを頂く。
身体、顔、髪の毛を洗い、先ずはお風呂へ。白湯で整う。
色々な事があった1週間だった。
まだ1週間も経って無いのか。
サウナに行けない間に人生の中で絶望し、哀しみ、自分とゆう人間を憎み、諦め、そして生きる為にまた仲直りする。
そうゆう気持ちと否応無く向き合うしか無い。何故なら私にはサウナこそが心を誤魔化さないでいられるスッポンポンな場所なのだ。
(物理的にも裸だし、何かを取り繕おうとゆう気力が削がれる。)

白湯で少し伸びなどをして、草加さんで購入した塩を持って塩スチームサウナへ。
顔と身体に塗って蒸される。
米ぬかの塩、最初は何の香りもしないからちょっとつまらないかなぁと思ったけど、肌に柔らかくてツルりとする感触がとても気に入ってます。

じっくり蒸されて塩が流れるタイミングでシャワーへ。
そしてドライサウナに少し入る。
アツアツにして、汗を流して水風呂へ。
なんだか不思議な感じに整った。
水風呂の中でジェットを楽しみ過ぎて寒くなる。休憩は短めにして、草津の湯にイン。
外気が寒い❄️のでなかなか温まらない。のんびりした気持ちで常連様らしき人達が話すのを聞き流す。

やはり寒い気がして内湯の白湯へ戻る。
温まってからまた高温サウナへ。
上段の方に座って、TVに背中を向けてボ〜っとしていると、陰鬱なニュースが遠くなって良きでした。

そして汗を流し、水風呂、そして休憩へ。
今回は休憩でゴウゴウと整いました。
顔をタオルで覆って目を閉じていたら、真っ暗なトンネルにグングンと入って行く体感で整いました。
真っ黒なトンネルなのに怖くないのはサウナこそがスタートでゴールだからなんだろうか。単に整っただけなのか。

3セットして、また髪の毛や身体を洗ってから上がりました。
本日も整いました。ありがとうございます。

0
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!