圭丸

2020.01.07

2回目の訪問

今年の目標として、ジョギング+サウナを週3回と定めまして…仕事始め初日にまず実行しようと思ったら、目論んでいた南青山清水湯がまさかのお休み。通勤ルートでランステ兼用のサウナがなかなか見つからず…ということで以前来たこちらへ。

Web上ではランステ代わりOKということと、駅からも3分、多摩川というランニングに適したコースもあってなかなか好立地ではないかと思っていましたが、そんなにサウナラン実行者がいないのか、受付では物珍しそうな顔をされました(ただ、どこかのように「書いてあるのに嫌な顔」は一切されていません)

ロッカーがやはりちょっと小さいことテンション私の鞄が仕事+運動用着替えの入るサイズでちょっと大きめリュック(MAMMUT transporter 26L)なのですが普通には入らず、斜め入れしてちょっと押し込む感じに。更には隙間に脱いだ衣服もとなるとちょっとパンパンでした。

あとは多摩川まで1kmくらい離れていて、地味に距離があったこと、多摩川着いてからもコースを間違えて(街灯もなく暗い方に行ってしまった)砂利道みたいのが続いてしまったりと、なかなかのほろ苦デビューとなってしまいました。ベアフットなので砂利道は痛いんです…

終わって戻ったらサウナ。確かに終わった後は湯船だけでなく、サウナ+水風呂が効きますなぁ〜でも、やはりここにも落とし穴。ランニングで汗をかいているので、水分補給するべきだったがそのまま入ってしまいしかもここには給水機がなく後悔。また、やはり水風呂が他に比べるとぬるいので、2回目以降の水風呂がやはり物足りない…そして整いスポットがないので湯船の淵に座るも、湯船に入ってる人から(何しとるん?)という顔でジロジロと、落ち着きませんでしたなぁ。

サウナラン自体は番頭さんが快く受け入れてくれただけに、また使いたいと思いつつも、他条件などの面でちょっと厳しいかなぁ…

次回は明日予定。通勤路から外れますが三茶・駒の湯にしてみるか、少し逆だがRAKU SPA 1010で皇居ランか…清水湯は今週いっぱいお休みです。

サウナ:6分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!