圭丸

2019.10.18

1回目の訪問

サウナ:6分、10分、12分、12分
水風呂:1分 × 3、1分30秒
休憩:10分 × 3
合計:4セット

新百合ヶ丘で分岐する小田急線。仕事のピークを越えてヘロヘロになった頭では瞬時の乗り換えに対応できず、乗り過ごしに気付いたのは別分岐の一つ目の駅。引き返そうと降りるも、ふと気になってサウナイキタイの現在地ボタンを押すと、近くにあるじゃないですか、ということで途中?下車。20時代なのに人通りがなく閑散としてコンビニすらほぼない静かで薄暗い住宅街を進んだところに我らのオアシスの証、紅くゆらめく「ゆ」の文字が。

エクストラコールドの割引券をもらって食事処に直行したくなる気持ちを抑えつつ、ドクターフィッシュ?の体験コーナーを横目に、マッサージコーナーに後ろ髪を引かれつつ風呂コーナーへ。

丘陵の谷間にあるこの栗平温泉は900mの地下から汲み上げているとのことだが、黒く濁った重曹温泉。なんだか身体がてるってるになる(笑)室内が通常とバイブラの2つ。そして露天に出ると、ぬる湯(37度)、熱湯(42.5度)、蛸壺湯、うたた寝湯、庵湯となかなかの充実具合。ベンチ、整い椅子もいくつかあって小雨に打たれつつの外気浴も良さそう!

お待ちかねのサウナはまぁよくスパ銭にあるような段々で15人くらいのキャパ。テレビではまたタモリ(今日はMステ)上段88度でまぁ及第点だが水風呂が17度。数度冷たいだけで入った瞬間の悦びが違うなぁなぁ。

露天の横にある縁台で横になると、きましたきましたグルグルが。しばしトリップして2セット、3セット。おかわり4セットも。いやぁ、今日はちゃんと整いました。

すっかりいい気持ちで、意気揚々と食事処に行くと流石に金曜23時、エクストラコールドは売り切れていたのでありました。しかもグランドメニューも終わり。仕方なく軽食と普通のドライの大ジョッキで我慢するのでありました…再びとほほ。。

でもWi-Fi5Ghzも分けて作っていて、これは風呂上がりの作業に使えそうだ。あ、でも電源がないな。あと休憩処は畳に雑魚寝だが…

いやーでもよかった。次は昼間に来よう。金夜だがそこそこ空いていた。土日の昼は混んでるかもなー。

圭丸さんの野天湯元 湯快爽快 くりひらのサ活写真

  • 水風呂温度 17.8℃
4
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.10.19 00:28
1
くりひらの熱湯がイイ! 温泉も真っ黒でトゥルントゥルンになりますよね〜♪^_^
2019.10.19 01:56
1
熱湯、イイですねこれ(^^)いつもは体あっためる程度に湯船は浸かって早々にサウナに行っちゃうのですが、今日は露天でウロウロしちゃいました。わざとまた乗り過ごして行っちゃおうと思ってます(笑)
2019.10.19 02:32
1
わざとって、イク気満々じゃないですか!笑 わたしは送迎バスを利用してます
2019.10.19 15:00
1
もちろん(笑)とても素敵で気に入りました。 新百合から送迎バスがあるのですね。こりゃ便利!次回はととのい後に安心して呑んだくれることができます🤤
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!