なまけもの

2022.10.13

1回目の訪問

モノレール門真駅から2駅。京阪電車「大和田」駅を下車し京都方面に線路沿いに3分ほど歩くと、左前方に大和田センター通り商店街が見えます。商店街を進めば中程の右手にみやの湯があります。
入口で入浴料490円プラス、サウナ料金100円をお支払いしてバスタオルを受け取り女湯へGO。
昭和の古き良き銭湯の趣を醸す20円の座って使うドライヤー(椅子の上部に頭を入れて髪を乾かすやつ)、50円のマッサージチェアなどが配置された脱衣所に感動しつつ浴室へ。思いの外深いジェットバス、電気風呂などがあるタイル張りの浴室と露天風呂があり。
浴室はシャンプー、リンス、ボディソープあり、脱衣所には化粧水やハンドドライヤーもあり。銭湯なのにサービスすご。
水風呂はサ室前にあり。水筒は割れないものであれば浴室内に持ち込みOKとのこと。
サ室内は時計なし、砂時計が2~3個あり、温度は体感ではそんなに熱くなかったのに温度計では100度近く。5人も入れば一杯の1段ベンチで、足元にはマットあり。座面は敷物はなし。木の板敷がいい味わい。ノイズ混じりのラジオがまたいい。体感16度くらいのキンキンの水風呂でクールダウンしたら、露天の浴槽の段のところでちょっとだけ休憩。
10分2セットで出たあとは、入口横のソファに座って、無果汁みかん水をいただきました。
2セットなのに、15分くらい汗がひかず体がしっかり温まったー、という感じ。
番頭のお姉さんも親切で、すごく好きな雰囲気の銭湯でした〜

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!