たや

2022.11.07

1回目の訪問

諸用につき、新道東付近で長いこと滞在することとなり、ボロボロになり果てた心身を癒すべく、サウナがどこか近くにないかと探して見つけたこちらに来訪。

浴場は外観のイメージほど大きくなく、スーパー銭湯とはちょっと違うけど、街の銭湯ほどレトロな感じもなく、程良い落ち着き。

サ室は比較的広く、2段ベンチで向き合う形。室内にデジタルタイマーがあったのは初めてかも。水風呂はバイブラで水流が起こり、短い時間でもしっかり冷やしてくれる。ととのいスペースは基本的には露天風呂にある椅子かベンチ。東屋を囲んで設けられ、天井は広く切り取られてるので夜空もしっかり見れる。

独りになるとふとした瞬間に辛い思いや苦しい思いが襲ってくることもある中で、こういう銭湯やサウナのようなパブリックスペースに身を置くと、心なしか気持ちが紛れる。そして、溢れそうになる涙を汗に変え、ひたすら己と向き合う。あっちこっちに行きそうな心をひたすら自分に向ける。時間があまりなくて短いセット数しかしできなかったが、こんなサウナの向き合い方もイイなぁと思う。

いつもならスラムダンクネタを入れるけど、今回は当時の事情も事情なので割愛ということで。合掌。

----------
サウナ:7分 × 2
水風呂:30秒 × 2
休憩:3分 × 2
合計:2セット

0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!