今日は久しぶりに髪を切ったので銭湯行きたいなってことで気になっていた堀田湯へ
ルートを調べるとバスを使うと意外と近くてびっくり…知ってればもっと早く来ていたのに…
とりあえず中はリニューアルしたという事でとっても綺麗。脱衣所は程よくベンチやテーブルが設置されてるし、スペースが使いやすい。洗い場もシャワーが設置されてて使いやすい!内湯は大きくぬる湯と熱湯に分かれてて熱湯は結構深めのお風呂で他にはない感じだし、温度もしっかり高いので個人には大好きです!
露天エリアは真ん中に露天があって奥に水風呂があって中心の露天を囲む感じに休憩イスが設置されてます。休憩イス毎に足置も設置されてらので、足を伸ばしながらも休憩もできて至れり尽くせりな空間です。
そんな感じで同線確認を終えたら、風呂で温めた体でサウナに直行します。
サウナ前のスペースもどうやら設備が更新されたようで、内湯から露天のサウナの入り口までに通路スペースができていて、ストーブが設置されていて、冬でも暖かくなっているので混雑時に並びでても寒くなくて安心です。
この日のサウナは温度約88℃という事でしたが以外としっかり熱さを感じたと思います。湿度が高い感じなのでしょうか?
というここのサウナ過去1にオシャレすぎる、サウナストーブの上になんか急須が吊るされてるし、雰囲気がたまらなく良いです。これを銭湯価格で利用できるとかやばい。とりあえずサウナは6、9、7+10分の変速3セット!
ロウリュもしっかり二回受けれて満足!確かにセルフロウリュで初めて見るくらい豪快な動きしてます(笑)
外気浴もしっかりできて満足です。
しかし、惜しむべきは3点ほどあってサウナ室の温度やっぱりもうちょい高い温度の方が個人的には好きで、ロウリュないと結構ずっと入ってられる感じで熱さがちょいもの足りない感じ、水風呂も深さが素晴らしいだけにあと2〜3℃低いとより気持ちいいと思います。
あとは休憩イス若干小さめなので、それが大きいとより深く休めるかなと思いました。
ただ、それらを除いてもかなり魅力的な施設だし、露天エリアは季節が変わると印象も変わりそうなのでぜひまた行きたいと思います。

歩いた距離 1.1km

こうさんさんの堀田湯のサ活写真

コーヒー牛乳

入り口横のスペースにて

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 27℃,17℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!