山と渓流の宿 仙流荘
ホテル・旅館 - 長野県 伊那市
ホテル・旅館 - 長野県 伊那市
#サウナ
#水風呂
#休憩スペース
自分のアパートの諏訪から、約一時間以上かかりますが、開運方位がその方向だったので、仙流荘に行ってみました。
行く途中には、先日迷いながら辿り着いた守屋神社がありました。
仙流荘に到着したのが16時…
随分遅くなってしまったので、急いで、温泉にちょいと漬かりましたが、露天風呂からは美しい風景が広がっています。
残念ながら、横になれる外気浴の場所はない…。
サウナはまあまあ暑いんですが、10分くらい入ってから、となりの水風呂に入ったのですが、水温表示は10度…
しかしこの水温計、壊れてますね(笑)
多分13度くらいだと思いますが、そこに11分入っていたら、
さすがに疲れました。
15分くらい外気浴したのですが、外の露天風呂のところでの外気浴は寒くて、10分後には中の温泉のところで、座ってくつろぎました。
二回目!
これも10分以上サウナに入った後に、水風呂に入ったのですが、今度は無理せず5分くらいで出ました。
その後、風呂場の、あまり寒くない環境で座っていたら
ととのいましたあああああ!(笑)
三回目も同様のペースで、しっかり整うことができました。
この施設、風呂の中に、孔雀明王の湯?という浴槽があって、かなりのうんちくが!
凄い薬石を何層にもわたって通すことで、凄い宇宙エネルギー波動の水に変えた水道水が使われている、とのこと…
宇野総合研究所の制作だそうです。
ネットで調べましたが…見つかりませんでした(笑)
と思ったのですが、それに触れている記事があった(笑)
施設を出ると、もう真っ暗!
暗い夜道を、伯母の待つ施設に向って車を走らせ、約一時間の道のりでした。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら