ザワりょう

2023.02.06

1回目の訪問

シンガポール帰りの友達を天王寺に迎えに行ったついでに一緒にサウナへ。
前から気になっていたためワクワクしながら入店。
サウナを利用すると大きな黄色いバスタオルを貸してくれ、たまたま泉州タオルの業者が来ていて、インスタをフォローしたらタオルをプレゼントしてくれた。690円で銭湯セットが完成。

入るとまるでスーパー銭湯。風呂が広くていろんな風呂がある。風呂の日だったということもあり、お湯にはボンタンが浮いている。しかし端っこの電気風呂にボンタンが溜まってしまっていたが、おじさんがわざわざビリビリなりながらボンタンを解放してくれた。アリガトウ。

そしてサウナ。広いようで意外と狭い。11人ほどが入れる。ん~ぬるい…湿気が高く、うまく熱気が対流していないため一線を越えた熱さにならない。
しかし清潔感や空間の広さは十分。のんびりと入る分にはいいだろう。

そして水風呂。黄金とあって水に反射して美しい。しかしぬるい。誰でも入れるようにすこしぬるめにしてあるのだろうか。

内気浴と行きたいところだが、椅子が3脚しかない。仕方なく洗い場の椅子へ。
それでも全然気持ちいい。浴場が広いため解放感があり、精神的気持ちよさがある。

あと少し。あれだけ立派なサウナがあるのなら…
かゆいところに手が届いていない、そんなサウナだった。

サウナ:8分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!