キャバトイ

2019.01.04

1回目の訪問

#サウナ
身体が求めるサウナ。

「木の宝石」ケロ材を使ったサウナ室は、冷え切った身体を優しく包んでくれる。
90度弱のセッティングだが、体感温度はそれより低めに感じた。
高め、ドライのセッティングを好むので初めのうちはこんなものかと、少し疑ってしまった。
しかし、燻すように身体を暖めているうちに段々とケロ材の偉大さに身体が気付いていく。時間さえ許せばいつもの2倍は入っていたいような心地よいサウナ室だった。

#水風呂
13℃台の、非常に気合いとキレを感じる水風呂。
しかも備長炭使用。
埼玉一(公式HPより)の温度とキレのある水風呂は、今まで体験したことがないレベル。体感してもらいたい!

#休憩スペース
室内と外に2席ずつあり。
室内は普通のイスが2つ、外はリクライニングと普通のイスが1つずつ設置されている。
この時期の夕方〜夜の外気浴はたまらないものがあった。
また、露天風呂の中にもリクライニングチェアがある。38℃台のぬるめの湯につかりながら横になれる、他にはないユニークな仕様となっていた。もちろんふつうに露天風呂に入ることもできる。

#風呂
中央のジャグジーは、35℃と水風呂が冷たすぎる方にはちょうどいいセッティングかもしれない。
しかし、5秒でもいいし、掛けるだけでもいいので水風呂を体験することをおすすめしたい。
ふつうの風呂は40℃〜41℃でバイブラもあり、そうじゃないゾーンもあり文句なしの造りでした。

#岩盤浴
なんと岩盤浴もあります。
フロントに行って岩盤浴用のウェアとタオルをもらい、更衣室で着替えてから向かう。清潔で良かったです。

#作業スペース
食事処のコンセント使用可能席と、
鉄道ビューラウンジで可能。いうまでもなくWi-Fi完備。速度も良い。

新年初サウナが今年最高のサウナになってしまいそうです。
夏に偶然聞いた、WANIMAのオールナイトニッポンにゲスト出演していた太田宏氏がおすすめの三大サウナの一つ、その看板に偽りはありませんでした(残り2つは札幌ニコーリフレと熊本湯らっくす)。

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!