iW!!

2023.12.25

1回目の訪問

サウナ飯

クリスマスな月曜日、待望の吉祥寺巨大サウナ施設に突入して参りました!

入り口で会員登録が必要ですが、ルーフトップ系列なのもあり、以前ルーフトップを利用した人はQRコードでのチェックインでOK。
靴をビニール袋に入れて、カーテンをくぐればすぐ脱衣所。好きな場所を選びつつ(ここはなかなかコツが必要か)、全裸でなく下着・肌着姿になってその先の脱衣&物置きスペースへ。そちらでも下着を入れられる袋があって助かります。ペットボトルはまた別で入れられる棚があり。
フェイスタオル、バスタオル、ガウンは浴室向かって右側(上手側)にしかないので要注意!

浴室入るとすぐ巨大水風呂が鎮座し、その左右にシャワーが。シャワーの感じはまさにルーフトップ。
体を清めいざモンスターサウナが誇る超巨大サウナ室へ!サウナマットは2枚がオススメって書いてもらえてるの何気に有難いです。

サ室はほんと広い!当たり前だけど綺麗!
座面も全体的に広く、各々自由なスタイルで蒸されることが出来るようになってて素晴らしいです。
客数もそこそこ居ましたが、キャパが凄すぎて全然混んでる感じが無かったです。

そして何よりストーブの存在感!!!ここまでのは見たことない。こんなに広いのにどこでもしっかり暑いのも納得。つま先にまでちゃんと温められるのが嬉しい。
そして15分毎のナイアガラロウリュウはかなり強烈!時間は短いものの、ほんとあれだけで十分😂
ロウリュウがあっても実際3分ぐらいしたら熱も落ち着くと思うのですが、5分経っても全然その余韻が抜けません。

そこから水風呂も広いから快適!グルシン→16度の方へ移動しましたが、水に浸かったままだとその変化があまりわからないという発見がありましたw

その後の休憩スペースは奥のメディテーションスペースが最高。寝てたくなっちゃう。
地下なのもあり外気浴は出来ませんが、工夫が施されていて、内気でも十二分でした。

今回は3セット楽しみました!まったりする施設かと思ってましたが、セッティング的にはかなりストイックにサウナを味わう、まさにモンスターな施設でした。

プラスポイントとして面白かったのがドライヤー。
自分で好きなものを選んで鏡の前に持っていくスタイルはこれまでありそうでなかった!
種類もダイソン、キヌージョ、モンスター、サロニアと豊富で嬉しいポイント!

営業時間も長いし、何より吉祥寺に出来てくれて嬉しい!これからも多分通っちゃうなーと感じた素晴らしいサウナでした。

iW!!さんのMONSTER WORK & SAUNAのサ活写真

中華そば 中野 青葉 吉祥寺店

特製つけそば

施設のすぐ近くの有名店。安定して美味い!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!