サウナ&スパ カプセルホテル 大東洋
カプセルホテル - 大阪府 大阪市
カプセルホテル - 大阪府 大阪市
サウナに行くようになってから初めての都外へ旅行です!!!!
というわけでほぼサ旅にしよう。って事で先ずは大阪の大東洋へ。
昔大阪に住んでた時は何度も前を通ってたのに何故入っていなかったと悔やみつつ、いつのまにかとても綺麗に改装された建物内へ。
今回は宿泊も兼ねているので、大阪到着してすぐ昼過ぎにチェックインし、早速浴場・サウナフロアへ!
こちらは昔ながらのバブリーな雰囲気が広がる広ーい空間。慣れないサウナパンツや、アカスリ受付のおばちゃんの視線にドギマギしながら、早速露天風呂を堪能。
しっかり湯通しも終わりレッツサウナ!!
高温のロッキーサウナに入ったのですが…テレビでこの日の痛ましいニュースが流れていたため何だかあまり集中できず…。
8分程経過したので、すぐ近くの壺水風呂の冷水へ。
つめたいいいいいいい!!!!!14℃×バイブラで体は一気に冷やされます。
そのままふらふらと浴室内の椅子にて休憩。…ふぅ。
その後ももう1セット、ロッキーサウナに入ったものの、やはりなんだかモヤモヤ…。
というわけで少し温度低めのフィンランドサウナに入ったところ、これが大正解!
暗めの照明と、モニターにはフィンランドの映像×環境音。これは気持ちいい…!
いかにもベテランサウナーな方の最高のロウリュも加わり、気持ちよく汗をかく事が出来ました。
冷水風呂はホームページと違い、10℃程のかなりの冷たさ。くぅぅぅとなったら、すぐ隣の18℃の水風呂に移動するという流れで楽しんだところ最高な感じに。
再びふらふらと露天スペースのインフィニティチェアに腰掛け、しっかりと整わせてもらいました。
フィンランドサウナおかわり!って事でもう1セット。ここでは水風呂でなく、0℃のペンギンルームへ。あ〜これはとても落ち着く…気持ちいい…。
そんな感じでサウナを堪能。
カプセルホテルも綺麗でかなり快適だったので、宿泊おすすめです!!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら