ハルカタンスキー

2023.05.30

1回目の訪問

名古屋駅からタクシー乗っちゃった。1580円。タクシーの中で運転手の小さな頃の銭湯の思い出を聞く。

#サウナ
の前に、お風呂お風呂。ここはそこまで顕著ではないけど、関東と関西の浴槽位置の違い、見たかったんだよね〜。
サウナあっちー。これはサウナハットとか被ってしっかり向き合ってもいいサウナだわ。装備が手薄だったもんで、なかなか長くいられない熱さ。すごいな〜。
外出てみたら外にも薬草スチームサウナ!フィーバータイムに入ってとにかくあちぃ。すごいな〜これが630円で…。

#水風呂
深くて気持ちいい〜。千葉に住んでいるので、水がとっても柔らかく感じる。愛知の水は柔らかくていいなぁ。千葉きたら驚くぞ、まじで。

#休憩スペース
そんなにのんびり休憩もしなかったんだけど、外は冷たさ、寒さがないのでたまに更衣室に戻る。

いや〜、良いサウナだったわ。
東京都中野区民にわかりやすくいうと、一の湯のスチームサウナとユーザ中井の半露天とアクア東中野の露天とサウナをくっつけたような良い銭湯サウナだったわ。

もう次来ることは相当ないと思うけど、これて良かった〜。東京はいまリノベサウナか、潰れるかの2択だし、名古屋も栄は意識のたけー会員制サウナとかそんな感じだけど、こういう銭湯はやっぱいいね。

0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!