サウナ大好き母娘

2020.06.06

1回目の訪問

自粛期間はあけましたが、サウナに行きたいけどなんだか怖い気もして行かずにいました。
こちらは、電話で問い合わせたら人数制限もあるようなので、大変な状態にはならないかな?と思い切って初トライしました。
全体に人は少なくて、女性は制限人数まで行ってないかな?という感じです。
サウナ室もタオルが互い違いに配置していて六人程度の人数制限になっているかんじでした。が、日中の、サウナ室内は地元の人がおしゃべりし過ぎて辛い。ノーマスクであそこまで喋ってるのは辛い。間隔空いてる分余計に声張り上げだから、飛沫飛びまくりでしょう。い、嫌すぎる?うーん。
サウナ自体はikiストーブが素敵過ぎました。女性は1台。セルフロ〜リュ〜をするのが私だけなので、ストーブ前の席から離れられない天国状態になりました。
水風呂も冷たくていい感じです。女性は浴槽の端に椅子はあり。外気が全くないのは残念。(^^;;男性はトトノイルームがあるみたいです。アメニティは女性のシャンプー等はオレンジのいい匂いの物で、肌に関するものはDHCでした。ドライヤーも風量のあるナノタイプ。夕方からの、サウナ室はお喋りする人もいなくて、マナーが良くなって良かったです。サウナはやはり同室する、他の人のマナーで全てが変わると思うので、私もサウナを愛する一人としてこれこらもマナーを守って楽しみたいと思います。
コロナが、本当に収束して心からサウナを楽しめる日が早くきますように(^^)

0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!