孤狼のサウナー

2022.10.30

1回目の訪問

長男の用事が近くであり、5年ぶりくらいに訪問しました。
設備の配置自体は昔と変わりなかったように思います。
変わっていたのは、サ室の人数が非常に多くなっていたことです。
昔からあったのか、60度くらいのスチームサウナがありました。
ものは試しと、1回入ってみました。
多分5分おきぐらいにオートロウリュが行われていましたが、そもそもの温度が低いため、ロウリュ後も全然熱くならず、6分ほどで退場しました。
あと、高温サウナの後に、水風呂代わりの冷凍サウナにも入りました。しかしながら、だいぶ外気自体が寒くなった影響か、あまり気持ちよさを感じず、結局、水風呂に入り直しました。
変わり種の低温サウナと冷凍サウナは僕の中ではしっくりきませんでした。
でも、普通の高温サウナ、水風呂は非常に良かったです。
高温サウナは、室温80度台の温度設定で、優しい空気でしたが汗はダラダラと出て、なかなか気持ち良かったです。
また、席の譲り合いなどがいくつか見受けられ、僕も優しい気持ちになれました。
水風呂も普段行くサウナよりも水深が深くて水量が多いからか、人の出入りが多くても冷たさが保たれている様に感じました。
高温サウナからの流れの中で、気持ち良さと開放感から、水風呂で何度か「ウワァ〜」っと唸ってしまいました。
露天では何故か水車も回っており、また、水の流れる音が至る所で聴こえて、天気の良さ、時折り吹く心地よい風と相まって、外気浴も非常に気持ち良かったです!
なかなか訪れる機会も少ないですが、また来たいと思いました。
サウナ12分→水風呂2分→外気浴10分✖️5回

0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!