ルーン

2022.07.01

1回目の訪問

昼くらいから時間ができたので香川でも近場の気になる施設を回ってきた。
昼ごろから1時間程度滞在。

存在は子供の頃から知っていたが訪問した事がなかった施設。軽い気持ちでナビに従い向かったのだが中々の山道を進む事に。感覚的にはプチ秘境。施設は本当に山の中にぽつんとある感じ。
施設自体はやはり年季が入っていたが中は所々修繕されておりかなり綺麗だった。自販機で入浴券を購入し入ってみると施設は二階建てで宴会等できマッサージチェアや食堂、休憩所等あり思いのほか広い。自販機も種類が豊富で名産品なんかも売店で購入可能。
気になったのでまず休憩所へ。休憩所は風呂場の入り口より更に奥に入って行った馬車にあるのだが多分元々宴会場のような所に長机やらを並べて休める形となっていた。
ただ、常連の方々と思わしき年配の方々が数十名で机を囲んでいたり専用の昼寝道具でお休みモードの方々がいたりと正直アウェー。風呂に入った後もここでは休む気になれずサーバーの水をいただいてマッサージチェアで休憩した。気にしすぎなきはするが笑 

風呂は中々広いロッカー室に休憩用の木のベンチなんかも設置していてくれてありがたい。地味に床暖房があり暖かいのも好感がもてる。あとはサウナがガラス張りでロッカーの方から丸見えなのかと少し思ったがマジックミラーとなっているようでロッカー側から中は見えないようになっていた。
浴槽はメインの温泉とバイブラバス、8人くらい座れる洗い場と水風呂とサウナという非常にシンプルなものだった。洗い場にはボディソープとシャンプーが備え付けてある。小さいチェアもあり。
メインの温泉は少しヌルッとした肌がスベスベになりそうな感じであり、女性におすすめ。ガラス張りになっており自然を見ながら入浴を堪能できる。少し虫が多いのはご愛嬌。
サウナは高温のミストサウナのみ。私はそこまでこだわりはないので問題ないがドライがという方には不向きな施設かも。水風呂の水温もそこまで低くはないと感じた。ミストサウナは入り口横にすぐ1人用の水風呂がありそこにマットを置いてくれている。
マットを持っていざ。高温のミストとたまに噴出するのが中々気持ちいい。水風呂もあまり温度が低くなく私好み。1人用の狭さも加点対象。脱衣所のベンチで休憩したりで3セット。美肌温泉も堪能してフィニッシュ。

年配の方々が浴室と休憩所を行き来し時間を使われるのが非常にわかる。400円という安さでそれだけで半日以上過ごせるなら通うよね。もっと早く来ればよかった。
5点中4点

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!