やや

2019.09.25

1回目の訪問

水曜日サ活は毎週こちらへ。
仙台駅からサウナへのアクセス最高!ホテルモントレ仙台のスパ、17階にあるサラ・テレナへ。

初訪問は2019年8月28日水曜日。
サ活を始めて2回目2件目のサウナで、清潔な感じや17階の天然温泉で利便性もさることながら気に入ったことで汗蒸幕のゆとともに私のホームサウナになりました。

今日は昼ごはんが足りなかったのか低血糖を起こし、会社を出てごはんを食べてから訪問。食後から少し時間はあけてます。
なんとなくおなかも張り気味で本調子ではなかったけれど帰りはいつも通りのさわやかさ。

女子サウナの温度計は85〜88だったような。
お風呂
サウナ6〜12分→水風呂2分を5回くらい。
合間にスカイラウンジにてバスローブで下半身に毛布をかけて30分くらい休憩。レモン水しみしみ。
あのこじんまりとしたキミドリのスカイラウンジ、大好きです。休憩の間に3回くらい寝そうになりました(気持ちよさそうに寝てる方いました)

水風呂はあまり冷たすぎず、気持ちよくてずっと入っていたいです。
たぶん人の出入りの影響があると思います。(人が少ない時は冷たい)
水風呂になかなか入る勇気のない方に勧めたい時はおすすめです。汗蒸幕のゆの水風呂は入れなかった母がここは入れると言ってました。深くないのもよいのかもしれません。

仕上げは温泉しみしみ。
アメニティのシャンプーやら化粧水やら、スパ銭系は持参しますがこちらは全て使用します。髪の毛ツヤツヤになるしスキンケアも良いです。

  • サウナ温度 87℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!