あい

2020.12.12

9回目の訪問

自分がよく行く施設はどこも閉店して欲しくないから書く。そして皆さんのサ活を読んでいいなと思えばイキタイリストにどんどん追加しようと思う。


さて法典。最寄りサウナ♪駅から徒歩で行けて車移動なら駐車場3時間半無料。


いつものように塩サウナから。貸切だったのでストーブ真横の座面に立ってトントゥを眺めながらセルフアウフグース。そのままよもぎスチームへ。よもぎは今日もいい匂い♪水風呂パスしてボナサウナへ。息苦しさがなく、低温なのにバンバン汗が出る!トータル17分。


水風呂は15℃深いので膝を曲げると首までずっぽり。その後は露天の寝湯で休憩。


炭酸は窓が全開に開いてるので、内湯のムンムン湿度を感じることなく、真横の露天を長く眺めることができて快適である。


法典は露天の出入口が2つ、冷水機も2つ。どっちもありがたいし、この設計はなかなかない。


しょっぱい温泉は少し苦手だけど、湯~ねるでこの前長いこと浸かってみて悪くないって思えたので克服できたのかな?久々に法典の温泉も試してみたい気分になり入泉。濁ったその色もすごいし、かなりしょっぱい。鉄の匂いが混ざる濃厚な湯。千葉はしょっぱい系がほとんどだけど、比べてみるとそれぞれに違いがある。温泉が好きな方も法典はきっと満足できるだろう。


3つのサウナ。よもぎとボナは特に居心地が良く、水風呂深くて動線良し。温泉も濃い。ありがたいな。

あいさんの楽天地天然温泉 法典の湯のサ活写真
あいさんの楽天地天然温泉 法典の湯のサ活写真

  • 水風呂温度 15℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!