biscotti

2020.07.30

34回目の訪問

アカスリデビューしました。30分コース(全身アカスリに洗体&洗髪付き)。

予約の時間まで30分あったので湯船で体を温めながら時間を潰してました。

予約時間1分前になったのでアカスリの部屋の前で待ってたらすぐにスタッフさんが来てくれました。入室してベッドにうつ伏せになっていざアカスリ初体験。痛いっちゃ痛いけど自前のアカスリミトンである程度感覚掴めてたのでまあ想定内。あんまり私が痛がらないので初心者だと言ったらスタッフさんビックリされてました。まあでもセルフよりは確実に痛い。自分だと加減するので…。
何か自分凄い垢出てたらしい…。毎日お風呂入ってるのに何かショックだw
しかしこのご時世ソーシャルディスタンス的にかなりリスク高いかもしれません。お互いノーマスクだし。スタッフさんも私も感染してませんように…。コロナ落ち着いたらまた利用させていただきます。

お肌ツルツルになって大満足で塩サウナへ。じんわり汗をかいてきたので先ずは肩に塩を撫でつけたら…メッチャヒリヒリしてきたー!アカンアカンこれはアカンやつやと慌ててサ室を出て塩を洗い流しました。教訓。アカスリ後の塩サウナは危険。今日は遠赤サウナだけにしとこ。

遠赤サウナのテレビでバイキングがかかってて私が応援してる役者さんのニュースが取り上げられてました。しかしアカスリ効果がいつもより発汗が激しくて5分と入ってられない。幸いCM入ったのでソッコー水風呂へ。外気浴カットしてまたサ室ヘ戻りました。必死で見た割には知ってる事しかやらなかったので後は普通にこなしました。

塩サウナ 2分×1
遠赤サウナ 5分、10分、5分(体感)
外気浴 5分×2
水風呂 1分×3

お昼時だったのでほぼほぼ貸し切り状態で快適でした。

サ飯はサイゼで食べたいと思ってた冷製バスタが行きつけのとこではやってなかったのでアロスティチーニにしました。

biscottiさんの蔵のゆのサ活写真
biscottiさんの蔵のゆのサ活写真
biscottiさんの蔵のゆのサ活写真
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!