りょう

2024.03.16

1回目の訪問

休日出勤、深夜残業、夜間対応。クタクタになった身体。今年は未だ健康センターに行けていないので、そろそろかと思いきや、今日は土曜なんだよな…と躊躇う。この時期、学生たちの大量発生でいつもより余計なストレスを感じそうだ。

21時を過ぎていたので、コスモとサンフラワーは無理。逡巡した挙句、12月末オープン以来、家から近いので気にはなっていたけれど、初めてのサウナヘブンへ。サ活は敢えて読まず、情報はホームページのみ。水着を履く外気浴とフィンランドサウナを謳っていので、都内のパリピな印象。オジさんには不向きかと思いきや…

湿度が高いので、ハードコアと感じる人はあまり居ないかもしれないけれど、店長さんのロウリュはドバドバと大量でこれは悶絶する熱さ。寝不足かつ腹パンな今日のような状態だと相当キツい…。あと水風呂がなかなかに冷たいので、そこら辺も含めてハードコア。

座って洗体する場所が無いので、髭が剃れないという問題は確かにあるのだけれど、家の近くに健康センターと共に選択肢が増えたのは大変嬉しい限り。電車で徒歩圏内。それだけでプラス。

草加と比べるとかも少し方向性が違うのかもしれないけれど、野暮に比べるほどサウナの事情に詳しいわけでも無いし、気持ち悪いサウナーにはなりたくないので、やめよう。

ただ一つ。ロウリュ無しのカラカラな状態でのサウナに入ってみたいと思った。居心地が大変…良かったので。

また行きます!

0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!