狸の湯 ドーミーイン札幌ANNEX
ホテル・旅館 - 北海道 札幌市 宿泊者限定
ホテル・旅館 - 北海道 札幌市 宿泊者限定
家族旅行で北海道。お向かいのPREMIUMの方に泊まるけど、ANNEXの方の大浴場も利用可能とのことで、こちらも行ってきました。
PREMIUMと比べると浴室は狭め。
風呂の種類も少なめ&小さめ。サ活によると水風呂は冷え冷えらしい。ただ、水風呂も1人用の模様。ローテーションに気をつけなきゃな。
サ室はしっかり熱め。良い汗かけました。
そして肝心の水風呂。たしかに冷たい。PREMIUMは「冷ためのぬるま湯」って、感じでしたが、こっちはしっかり水風呂。良いねぇ!
2セット目。しっかりサ室で熱された後に水風呂・・・と思ったら先客(おっさん)が冷却中のため、近くのととのいイスで出るのを待ってみることに。
1分程度経過。先客出ない。まぁ、けっこうサ室熱いもんな。
3分程度経過。先客出ない。え。マジすか。汗がダラダラ。
5分程度経過。先客出ない。ウソだろ・・・。
諦めて、冷シャワーでカラダを冷やす。
不幸中の幸いは、冷シャワーがチラーが効いてるのか冷ためだったこと。
しかし、そこまで長時間(自分の感覚ですが)水風呂を占領するのはマナー違反な気がするなぁ。
ちなみに、そのおっさんは、自分が水シャワー浴びて1〜2分休憩してる間も水風呂占領してた。いろいろ大丈夫か。
変なことに気を取られると、せっかくのサウナが台無しなので、ローテーションに充分気を付けつつ、残りのセットを終えました。
結論としては、悪くない施設なんだけど、浴室の狭さに比例して、良い感じでローテーション回すのが極めて困難だなぁと。
そういう意味では、PREMIUMの方の水風呂がキンキンだったら最高なのかな。ないものねだりではありますが。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら