サウナイくん

2019.12.16

1回目の訪問

【サ旅⑦】
難攻不落のサウナ要塞、ニュージャパン梅田!一回では攻略出来ず、何回もイキたくなる大阪を代表するサウナ!

🌲サウナ
たくさんありすぎて何を書けば良いのか…1番印象に残っているのが低温サウナ!暗めの室内で天井がなんと星空になっています!プチプラネタリウム!普段はあまり入らない低温ですが、ぼーっと天井を眺めいてるだけでリラックス出来るので暫くゴロゴロしちゃいました。
次に高温サウナ!広いサ室にMETOSのIkiが鎮座しています。もはや崇めたくなる。
オートロウリュウもあり、湿度のバランスも好みでした。
そして露天エリアのフィンランドサウナ!ここは正直ちょっと惜しい印象。温度のセッティングや雰囲気含めちょっと趣味に合わず。
最後に湯上りサウナ!2階に洗い場があるので動線的にまずは2階に行かなくてはいけません。そして、唯一2階にあるサウナが湯上りサウナなので、初見だとまずこのサウナに入りがち。でもメインサウナではない…用途が不明です。難しい。

💧水風呂
サウナ同様各フロアに点在。高温サウナ前の滝のでる水風呂が13℃でキマる。

🛏その他
プールやプールサイドバー、ミストサウナや、露天など、とにかくいろんな選択肢がありますがその分、動線が難しく初見殺しの施設です。もちろん施設としては大変贅沢で素晴らしいのですが、選択肢が多すぎると、思考と決断をしなくてはいけないので、疲れますね。ちなみにカプセルホテルを利用するとさらに難易度上がります。私は難攻不落のニュージャパンを一回で攻略する事は出来ませんでした。

ちなみに、こちらカプセルホテル発祥の地という事でしっかり宿泊!歴史を感じました!

サウナイくんさんのニュージャパン 梅田店(カプセルイン大阪)のサ活写真
サウナイくんさんのニュージャパン 梅田店(カプセルイン大阪)のサ活写真
サウナイくんさんのニュージャパン 梅田店(カプセルイン大阪)のサ活写真
サウナイくんさんのニュージャパン 梅田店(カプセルイン大阪)のサ活写真
サウナイくんさんのニュージャパン 梅田店(カプセルイン大阪)のサ活写真
0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!