富士山天然水SPA サウナ鷹の湯
温浴施設 - 静岡県 富士市
温浴施設 - 静岡県 富士市
よかった。
おそらく、いやもう既に、名店なんでしょうね。
個人的に名前をつけるなら、サウナランド
いやサウナパーク。
なかなか熱い薬草のスチームサウナ
バレルサウナ
広めのドライサウナ
ミスト
そして、内湯に広めの水風呂。外に個別の水風呂が、2.5台
スチームサウナは油断すると蒸せて咳き込むほど。場所によって痛っ!ってなるほど熱い蒸気が当たることもあり、数分で全身が真っ赤になります。
僕は薬草のスチームサウナは好きなので、ココはしっかりと熱くなり好みです。
ただ、少し狭いので(の割にスチーマーがでかいから威力がある)人の出入りが多いと冷めちゃいます。すぐに取り戻しますが、あまり戸の開閉がなければドカンと食らえるようなイメージです。
バレルも同様で出入りが多いと、残念な感じになるのですが、
ここは12分に1度のペースでセルフロウリュウが吹き出し、下から吹き上げるようなオートファンが回りバレル内はかなりの熱さになります。
一撃でやられますが、
出入りが多く冷めて、あー。。、と思ったらロウリュウで熱くなりと、
ちょっと忙しさがあるかな。と、個人的には。
でも、完成度が高いと思いました。
ドライサウナは二段で外周二辺を回り、あとはテレビの壁と、浴槽との境界のガラスの二辺。
面積が広いので、真ん中に広いスペースがあり、気分的にゆったりとした感覚になるのと、広いので、人の出入りがあっても早々冷えません。
ジリジリと熱くなるので、物足りなさもなく○です。
水風呂は個別の優越感もあるのですが、
内湯の広い浴槽の水が素晴らしい。
温度も程よくキンキン。
ちゃんと冷たいのにまろやか。
しっかりぶっ飛びます。
サ室が多いので、多少混んでても変に窮屈だったり待たされる必要もなく、どれに入ってもしっかり満足でき、仕上げの水も上々!
なのでサウナランド、サウナパークといった感じです。
要所要所に小物を置くスペースや、サ室内であと少し高さが欲しい時用の小椅子があったり、痒いところをよくわかってる方がマメに作り上げてくれている。そんな雰囲気で、とても気に入りました。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら