対象:男女

富士山天然水SPA サウナ鷹の湯

温浴施設 - 静岡県 富士市

イキタイ
1635

ニック

2024.04.24

461回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

寝湯をシルキー風呂に変更する工事をするため今日は17時からのオープン。

だけど工事をしてる間にXとインスタで参加者を募集して
いろいろ撮影会を開きたいと言うことで強制的に参加。

水着着用で男女の浴室を自由に行き来できるので
まずは手始めに女性バレルに入ってみる。
温度も低くてあまり大したことないので終了して
いつもの男性バレルへ。

普段は入ることの出来ない女性陣も大満足。
社長に無理矢理壁際に座らされて撮影される。

そのうちドライサウナでよねさんのアウフグースがあったり水風呂に氷入れたり女性高温高湿度にカレーリーフ入れたり普段出来ないことを実験。

昼食後スマホ持っていろんなとこを撮影し、
ソロバレルで焼かれあっという間にタイムオーバー。

いろんな課題が見えてきて有意義なイベントとなりました。

もつ鍋

安定の味

続きを読む
9

saunaneko🐾

2024.04.23

7回目の訪問

久々のサウナデー✨🙌✨
2週間以上ノーサウナ😱今日までよく頑張ったワタシ!
そして、ラッキーなことに夜にも時間がとれた!
そういう時は…
そうだ、鷹の湯いこう〜♨

というわけで久々サウナは、はしごデー✨
なかなか行けなくてかなしい😢
でも時間がとれた時に、近くに鷹の湯があるシアワセ✨

そんな訳で20:30鷹の湯着
バレルは入れないかもしれないけど、それでもイイ!
なんかもはや、アブナイ人になってる😂😂😂

そんなこんなでジンジャーのボディーソープで洗う
東京遠征した時に、生姜サウナ『金の亀』に興味津々だったが、レディースデーの日程が合わず泣く泣く断念😭
いつか行ったる😤と、ジンジャーに謎の執念(笑)を燃やしつつ準備完了〜

まだバレルに間に合う!と、早速バレルへ
手前の椅子にちょうど入れ替えで座れた
すると、すぐにオートロウリュ💨
そうそう、これこれ!さすが鷹の湯様々!!
10分入って露天 水風呂へ
もちろんボタンは押します🚰
頭からキモチイイ!キンキンの水風呂✨
昔は水風呂なんて入れない〜とか言ってたのに
最近は20℃くらいだと物足りなさを感じるようになってきた気がする
いろんな経験、知識は大事だわ💨あらためて良さを知ることが出来る

さて、
そこからの外気浴〜

いつもはイメージ的に、サラサラ砂がこぼれ落ちるみたいに、私の中が上から下に流れていく感じですが、
今回は粘度が高い、湿度高め??泥みたいにまとわりつきながら、ゆっくり下に降りていく感じ
疲れ?久々だから?初めての感覚
シェードの隙間から入ってくる夜風がなんともキモチイイ🍃

いや、やっぱりコレだよね…
という納得感、安心感
もう1回!!とは時間なのでなれないのが残念😣
延々とループしたい、やはりバレルがいいなと思う今日この頃
成長が感じられます(笑)

気を良くして、今日は行けるかも?と高温高湿へ
58℃ いつもよりは低め、でも熱々だけど🥵
5分完走💨 
お〜、久々完走では?謎の充実感までプラス➕

最後にドライ上段を2セット
テレビ見始めたら、続きが気になってしまい
15分を2セット、という私にしては長丁場😱
すごく水風呂気持ちよかった!
最後はぐわんぐわんしながらととのいました✨

負荷かけすぎたかな💦
しかしまだノーサウナデーの日常は続くので、適度にサウナを入れつつ乗り切ろう!と心に誓う

また近いうちに必ず来ます、と念じつつ🙏
鷹の湯をあとにしました🚘

ひさびさシアワセでした〜✨

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,58℃,92℃
  • 水風呂温度 16℃
10

蒸し蒸し

2024.04.23

18回目の訪問

シゴオワからのメンズDayの鷹の湯へ♨️
平日だというのに駐車場の空きが4~5台で大盛況。
19:00IN

高温高湿:64℃で前が見えないくらいスチームがモクモク。
激熱スチームと水滴爆弾💣️に耐えながら5分完走💨

バレル:手前入口側で94℃。ロウリュウも痛くなるくらい激熱でサスサスして耐えました🔥🔥🔥
乳首火傷するかと思った😭

ドライサウナ:106℃で鼻毛が焼けるくらいカラッカラの熱さ🥵

外気浴は寒くもなくちょうどよく気持ちええ~😆

今日も刺激的な熱さで大満足。
ありがとうございました。

バレルサウナ:15分(ロウリュウ2回)、12分
ドライサウナ:15分×2
高温高湿サウナ:5分
水風呂:1分×2、3分×2(檜水風呂)
合計:4セット

続きを読む

  • サウナ温度 106℃,63℃,94℃
  • 水風呂温度 13℃
27

サ山田改

2024.04.23

284回目の訪問

20時20分すぎに入館し洗体後即壁 今週は核弾頭スタイルでいこうと思う。バレルの送風口の向きがいつもと同じでも日によって魔貫光殺砲が顔のあたりにくるときもあり呼吸困難に陥るためハットとマスクは着用。

チャンスは2回。1発目に右腰に魔貫光殺砲。ちょっと優しめか

ラスト2048 壁に他の方がいたので勇者椅子 1分前ひょっこりはんの壁が空いたのでまたも右腰に魔貫光殺砲をいただく。優しめか

左腰にも欲しかった

続きを読む
40

ちゃんかま

2024.04.23

3回目の訪問

本日は6分バージョンです。
ドライサウナ2セット実施後
高温多湿サウナ2分位その後
バレルサウナ3セット実施。
今回は耐えれるかなと少しだけ期待しましたが、数秒でした。
その後高温多湿サウナ2分位やり、
ドライサウナ2セットし終了です。
バレルサウナのロウリュこうりゃくしたいなぁ。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃,95℃
  • 水風呂温度 15℃,13℃
18

バレ神

2024.04.23

114回目の訪問

今日はメンズデーの鷹の湯へ。
男性会員ポイント2倍でポイントカードスタンプを2個押して貰いデトックスウォーター注水。

浴場に入るとバレル友の会メンバーが見えたので、洗体してバレルサウナに向かう😁

子供の塾があるのでサウナ時間は少ない日の為、
バレル〜外ヒノキ水風呂(富士山🗻伏流水)〜外気浴〜デトックスウォーター給水のループ✖8

滞在時間の16時〜17時24分奥室温98〜102℃

1回目は奥部屋で友の会2名が待ち構えていて入室時のサ室でヤバい熱風が来る気配を感じる😂
真ん中壁寄りに座り、12分毎のオートロウリュ〜熱風ブロワーを浴び、普段の壁際相当のダメージを受ける😱人が少なく乾いたサ室は熱風も熱痛の体感😢

その後もバレルの室内は友の会と、たまに1・2名が入室有りで途中退室が唯一の助け舟😂熱風ブロワー後の室内は熱が降り注ぐ中「早く誰か出て」とか「誰か入って来て」と身動き出来ないヒリヒリ体感を3人で繰り返す😂

1回だけ混雑した室内で奥室温102℃ひょっこりはん側壁際を体験。少しコスコス😢でした。

ほぼ、常連メンバーしか入ってこないバレル室内は、
乾いた体感の熱風ブロワーで痛みを共感😂

戦友達と良いサウナ時間でした🙇

続きを読む
71

玄米ちゃま

2024.04.23

9回目の訪問

サウナ飯

サウナ 10分×3セット
水風呂 1分×3セット
休憩 10分×3セット

皆ちゃまこんばんワイン「なにわのエジソン」こと玄米ちゃまでちゅ🐹

本日はお久しぶりに鷹の湯ちゃまへとお邪魔しまちゅた。バレルサウナがリニューアルされてからレベルアップ(温度)したため以前より少し入りにくくなった気がしまちた💦明日からお風呂がリニューアル工事に入るみたいですので、おNEWのお風呂とのご対面が楽しみでちゅ。

今日はメンズdayでスタンプ2倍の日だったので10個貯まり入浴が次回無料になるので良かったでちゅ!

近々また来たいと思いまちゅ!ではまた👋

千代商店

カレーラーメン的な?

ウマかぁ

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14℃
24

mimi

2024.04.23

2回目の訪問

高速使って遠くからでも通いたい施設。
バレルサウナが最高なんだけど他のサウナ、お風呂もすごく良い。
癒されました、ありがとう鷹の湯さん

続きを読む
33

ニック

2024.04.23

460回目の訪問

渾身のシルベスタ・スタドーンが炸裂して腹パンになったので家で軽く昼寝した後メンズデーの鷹の湯へ。

バレルは絶好調すぎて1番奥で普段の真ん中より痛いくらい。
昔から知ってるけど名前も職業も謎の友の会メンバーX氏とふたりで大悶絶。

そのうち週末遠征で大ダメージのひげ氏
バレルに入った途端「ヤバいよヤバいよ」と連呼するバレ神登場。
絶好調すぎて誰かが出てくれるとみんなホッとする
そんな感じの強烈なバレルでした。

続きを読む
42

こんちゃ

2024.04.23

26回目の訪問

遅番仕事前に朝ウナをキメる為にメンズデーの鷹の湯!
ポイント2倍ありがとうございます!
9時半到着でバレル開店まで時間があったので身体洗ってバイブラでのんびりあっためてから、まずはドラサウナ。寝起きのサウナってなんでこんなに気持ち良いのだろうか‥。キンキンの水風呂で目が醒める感覚もたまらん。
バレル開店1番乗りで入室。初っ端から温度100℃。最高。オートロウリュも痛いったらありゃしない。
あんまり入り過ぎるとヘロヘロになって仕事行きたくなくなるので軽めに2セットで終了。
帰りにサウニャーのキーホルダーを購入!本日もありがとうございました。

シゴトイキタクナイ‥

続きを読む

  • サウナ温度 100℃,68℃,100℃
  • 水風呂温度 14℃
36

るえん

2024.04.23

1回目の訪問

弾丸静岡旅行。静岡、長野、福島くらいまでならバイクで行く気になる。

富士山を大回りで半周して夕方にこちらに。富士の天然水が売りの施設とのこと。スパ銭としては小規模な方。仮眠したかったので、ちょっと残念。リラクニング全般というよりも入浴に特化した施設。

浴室のレイアウトは地方でよく見る縦型長方形。うまく説明できないんだけど、縦型と感じてしまう。外周の壁ではなく、男湯と女湯の間にサウナ室が配置されてる形。都内や埼玉ではあんまりみないレイアウト。地方に来たんだなぁと感じました。

サウナ室は4っつもあり、豊富。
湿度がやや高めな高温じんわりサウナ。一番広いこのサウナが一番優しいセッティング。
薬草スチームサウナ。スチームとして温度が高いのはいい。薬草の匂いはするけど、そんなにかな? アディロンダックチェアが室内にあるのは新鮮。アディロンダックチェアの一脚は扇風機が常に当たるので、激アツ。他のところはそうでもないかも。アディロンダックチェアにある枕も嬉しかった。
高温多湿サウナは入った当初は、あつっ! と思ったが、動かなければ意外と耐えられる。常にロウリュされている感じ。木の香りが強く匂い立っていました。
そして、バレルサウナ! 滅多に見ない貴重なバレル設置型の施設。パッと思いつくのは千葉のかりんの湯くらい。バレルサウナ風なサ室だと和光の極楽湯もそうか。意外と穏やかなセッティングかと思いつつ、ロウリュ時は地獄。赤く点灯し、暑いというよりも痛い。自分は肌が弱いので、暑さよりも痛さに耐えきれなくなって、すぐでちゃいました。

地味に一番よかったのは、カテキン六茶のぬるま湯。下から継ぎ足される流水によるじわじわとした浮遊感。お茶の匂いによるリラックス。とてもよかったです。ただ狭いのが難点かな? 温度上、同じ人(グループ)が結構独占しがちでした。

あとは首を預けられる環境が少ないこと。4セット目になって、バレルサウナ裏にアディロンダックチェアを見つけました。それまではなかなか整えずしまい。しかし、首をあずけられると一発で波がキます。足置きに関しては、他では例を見ないほど充実しているのですが、首を預けられる環境を増やして欲しいなと思います。半露天スペースでもできますが、壁に垂直になりがちでちょっとしっくりこない。

地方の施設に多く見られる顔見知りの常連さんたちの会話もちょっと気になりましたね。

ただ概ねいい施設だと思います。富士の天然水というだけで、プラシーボ的に気持ちがあがりますね。

続きを読む
38

おけ

2024.04.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

T.J

2024.04.22

4回目の訪問

サウナ飯

薬草スチームサウナはハーブの香りでした。安らぎます。
バレルサウナに初挑戦。12分に1回、オートロウリュがありますが、これがまたとても熱い。始まる前には室内が暗くなり、足下が赤いLEDで照らされて、何が起こるのかワクワク感がしましたが、熱波が来ると凄まじい暑さに、座ってる人みんな逃げるように退室していきました。私は入口側にいたので、なんとか頑張れるかと耐えていましたが、すぐに我慢の限界が来て、退出しました。良い経験になりました。

レモンのデトックスウォーター

スッキリ飲めて、サウナ上がりに最高です。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,102℃
  • 水風呂温度 12.5℃
5

あまみ大使

2024.04.22

33回目の訪問

【 鷹の湯の良いところ 】

 ・常に客目線で変化してる
(薬草スチームの椅子の向きはそうなるでしょう)
 ・ちょっとしたことが、優しい施設
  (茶風呂の入口の高段差を穴埋めする台)
  (座湯の肘掛けが隣の人と一緒でない)
 
薬草スチームサウナ: 10分×1
高温高湿サウナ : 5分×1
バレルサウナ  : 10分×1
 (勇者の椅子はロウリュウの跳ね返り付き)
茶風呂: 10分×1
水風呂: 1分×2
内外気浴: 10分×3

 私的にゴールデンコース。スチーム→茶湯→内気浴でゆっくりと身体を慣らす。高温高湿を経過してのバレル。これであまみバチバチ!

続きを読む
21

WATER_KY

2024.04.22

20回目の訪問

2週間ぶりのサウナ。
今回はドライ2、バレル2、高温湿1の5セット。
そろそろ外気浴も暑くなってきたので、水風呂長めで良い感じ。

続きを読む
21

ぽったん

2024.04.22

82回目の訪問

サウナ飯

クレンジングとかスキンケア用品の入ったポーチを車の中に忘れた!

(゚o゚;;

(゚o゚;;

と、服を全て脱ぎ終わってから気づく_| ̄|○

え〜〜…巻き戻すの嫌だなぁ_| ̄|○

会社帰りにサウナに来るのでサウナハットやタオルは車の中に置いておき、化粧品ポーチだけは通勤バッグに入れてロッカーへ入れておかないと、これからの暑い季節は車内の高温で変質しちゃうんだよなぁ😂

そしてサウナに着いてサウナ用バッグを持っていく、と。
ポーチは忘れる、と。
そういえば去年も何回か、いや何回も忘れたと思い出す😂

大丈夫!イケるよ!と自分に言い聞かせて、洗顔フォームのみで数回念入りに洗顔しました✌️
シートパックはあったので、風呂上がりはシートパックにて応急処置。はい、OKです!

ちょうど良い場所が無かったので、久しぶりにドライサウナの上段に座ったら熱かった(´∀`*)
なんか楽しくなって、ドライサウナ上段を続けて、一回だけバレルノーロウリュウにて終了🎶

今度からは車降りるときに必ず持ち物チェックしよう😅

モツ鍋

雑炊セットのご飯🍚をなぜかフレームアウトさせてしまった💦

続きを読む
34

ひげダルマ夫人

2024.04.22

197回目の訪問

ゆげ蔵LDから帰宅後、ゆっくりお風呂に入りたくて、鷹の湯へ٩(ˊᗜˋ*)و

浴室へ向かうと、目の前の浴槽に入っていたYちゃんとちょうど目が合う♡ お土産とサ旅の報告を٩(*´︶`*)۶

サウナは軽めにトゴールで( ꈍᴗꈍ)
これでスッキリ眠れそうです。

続きを読む
54

お初でした。

◾️ドライサウナ
普通のサウナ。99℃。

◾️薬草サウナ
薬草香る、比較的入りやすいスチームサウナ。42℃

◾️高温高湿サウナ
「しきじの薬草サウナの薬草ないver.」というかんじ。
62℃だが体感110℃くらいの熱さを感じた。
個人的にこれが気に入ったかな。

ここはここで良いと思いました。

続きを読む

  • サウナ温度 62℃,42℃,99℃
  • 水風呂温度 13℃
24

バレ神

2024.04.22

113回目の訪問

週末は子供の予定で自分時間が無かったので、やっと解放でホームでリフレッシュ。

受付していると、湯上がりクマ🐻さんから今日のサ室の状態を聞き浴場に向かう。

洗体後〜高温高湿度サウナ室温62℃。
ハードなサ室では無いが、気持ち良く温かいサ室。
⏳砂時計⌛5分完走して内水風呂〜外気浴。

バレルサウナの12分毎のオートロウリュ1分前だったのでロウリュ後の3分から入室。奥室温94℃、時計側真ん中椅子でロウリュ〜熱風ブロワーを浴びる。
サ室は入口側のみ4名の満席🈵が続く。

外ヒノキ水風呂(富士山🗻伏流水)〜外気浴〜バレルのループが13回続く😁

2回目でニック氏登場。いつも通りの奥部屋でロウリュ〜熱風ブロワーを浴び時計側壁際だったが少しピリ辛
の体感だったがその後何回か後にひょっこりはん側壁際
は大辛の体感をコスコスして本日は壁際終了。

真ん中椅子左右を中心でサ活。
滞在時間の奥室温94〜102℃。

18時くらいに壁師サ山田氏登場。
ひょっこりはん側壁際でほぼノーモーションの横綱相撲
右側を真っ赤にしたサ山田氏を見て本日のバレル終了。

後はSさんと茶風呂でまったり〜高温高湿度サウナ室温60℃⏳砂時計⌛5分〜茶風呂(25〜30℃)

まったりしていると反対側も真っ赤にしたサ山田氏が通る😂壁師の勲章、腰の毒あまみも見たのでサ活も終了

なんだかんだで滞在3時間30分くらい。
楽しく過ごせました🙇

続きを読む
74

サ山田改

2024.04.22

283回目の訪問

今日は仕事終わり一回家に帰り洗濯機と炊飯器のスイッチを入れてから有意義に鷹の湯へ

「神がいる」と聞きつけ洗体後即壁 1発目が1番きついが野球で初球をみすみすと見逃すのは嫌いだ。1番バッターの核弾頭として初球からフルスイングしたい。

奥バレルの真ん中に神、勇者椅子にE氏と3人しかいないバレルで阿鼻叫喚の1発。なんとか耐えるも変な声が出た。

片方だけではバランス悪いため仕方なく2発目逆の壁に オートロウリュ中に他の方が出ていきドアが少し空いたためなんとか耐えることに成功。

これ以上は危険と判断し薬草スチームでストレッチや優しめな高温高湿を楽しむ 

長めの水通しからドライサウナストーブ前16分をこなし終了。苦手なロングだが今日は調子よく楽に過ごせた。

かなり満足のいく内容となった。明日は仕事が遅く短い時間になるが効率よく精進していきたい。

続きを読む
52
登録者: のっしー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設