さーやくん

2022.05.20

2回目の訪問

ユニバで遊んで夕飯食べて、夜はこれまた楽しみなスパ〜!!
一緒に行った会社の先輩は急遽入れなくなった&シャワーでいいということで(もったいない!)1人で気ままにサ活してきましたー!

横に長い作りのスパ!
大好きな露天風呂で体を温めていざサウナへ!
ユニバメインのホテルだけど、サウナマット持ってきちゃったもんねww
そんな人私ぐらいだろうと思ってたけど、いましたもう1人!
彼女はサウナハットにMOKUタオルまで持参!ガチ勢である。

普段行きつけホームサウナの平均年齢は高いので、このスパの平均年齢が若くて新鮮っ!
そりゃユニバ目的で来てる人ばかりだもんな〜。
逆にお母さんおばあちゃん世代の人は居ずらいだろうなぁと思ってしまったぐらい。

そんな10代くらいの子たちも興味本位でキャピキャピとサウナに入るけど、ものの数分で離脱。静かに残るのはガチ勢だけw なんかその雰囲気、嫌いじゃなかったですw

水風呂前の汗を流すのは暖かいお湯派なので、サウナ出てすぐ斜め前にシャワーが2つあるの良き。
そしてシャワーの向かい、サウナの横に水風呂!この辺の動線良きです。
ただ、外気浴に行くまでの道のりがちょっと長いかな〜。なんせ横長な作りなもんで。
そしてととのいイスが露天の一番奥だし、2脚しかない。
私は毎回そこまで行き着けず、手前の露天風呂のふちに座ってぼんやりしてました。
まぁ、サウナメインのホテルじゃないのでしょうがない!全然良いです!

なんやかんや3回×2セットのいつものルーティンをこなしユニバの後3時間も入ってましたw
1人サイコー!
部屋には足に貼るリラックスシートもあるし、ホテルは綺麗だし、お値段も高くないしコスパ良すぎ!

チェックアウトも11時なので、翌朝あサウナもしちゃいました!
脱衣所には個別に仕切られた鏡、ドライヤー台もたくさんあるのでそこでゆっくり化粧もできるしアメニティは雪肌精だし、朝からなんか満たされてる感じ〜☆

ユニバ来たらこのホテル、めっちゃいい!
ホテル横にはセブンとローソンもあるので、私はそこで朝食買って部屋で食べました!

ホテルのルームウェア着てホテル内を歩くことはできないので、脱ぎ着しやすい洋服を持っていくのがおすすめです。

部屋からタブレットでスパの混雑状況見れるけど、いつ見てもやや混雑。
朝7時にみてもやや混雑。温泉地でもないのにマジ?と思いつつ行ったらやはりそんなに混んでない。ということで、部屋で見れるスパの混雑状況はあまり参考にならないと思います〜。

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!