絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あーきー

2023.10.16

1回目の訪問

続きを読む
8

あーきー

2023.10.08

1回目の訪問

山水荘

[ 福島県 ]

サウナ目当ての方、注意してください。

4月にリニューアルしたサウナがオートロウリュのサウナらしく期待して行きましたが、日によって入れない場合があります。
1階と6階に大浴場があり、清掃スケジュールによってどちらの浴場になるか変わるみたいです。

1階にはオートロウリュのサウナと水風呂があるみたいですが、6階の浴場はサウナはありますが昔から稼働している、ぬるめのドライサウナ。さらに水風呂が無い等、到底整わない環境です。

サウナ目当ての方は1階のオートロウリュのサウナに入れるかどうか電話で確認することをおすすめします。

続きを読む
22

あーきー

2023.08.13

1回目の訪問

高源ゆ

[ 山形県 ]

1時間半のプライベートサウナ(テントサウナ、プライベートバス無し)2名で利用させて頂きました。薪サウナなので好みの温度にできるのがいいですね。セルフロウリュは好きなローズマリーを選びました。香りも熱さも最高でした!

高源ゆさんの浴場内のサウナも利用したことがありますが、プライベートサウナのほうが自然を感じられる風景で満喫できました。また来たいです^^

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
19

あーきー

2023.03.12

1回目の訪問

サウナの質がかなり高い施設で、オーナーの方がサウナ好きなのがよく伝わってきます。福島市内でここまでサウナに特化した施設は無く、ほとんどのサウナーの方は満足できると思います。

価格が1480円、暖かいお風呂が無い、車で行くと駐車場代がかかる、等考えると他のサウナ付き温泉施設に行くかトゥーリを選ぶかはその時の気分でいいかなと思います。ガッツリ整いたい時にベストな施設です。

気になったところは
・オートロウリュがもう少し頻繁にきてもいい、そこまで熱くならない。
・トイレが分かりづらい(脱衣所の浴場入り口の横にスライド式の扉のトイレがあります)
・整いスペースの椅子のクッションが他の人が座ると濡れてて嫌な点
・タオルやマットを使ったあとの置き場所に困る

良い施設なので改善期待してます!

続きを読む
3