すえぞう

2023.04.04

1回目の訪問

行ってきました、ニュージャパン 梅田店!サ道でも聖地として紹介されオーナーはサウナスパ協会の会長という素晴らしい施設。大阪家族旅行の2日目夜、妻娘の了解を取付け訪問(*´∀`*)

21時前着。サウナスパ健康アドバイザーで300円割引(*´∀`*) ここはカプセルも併設でカプセルイン大阪という。西のCIO@@! ロッカーで着替えサウナパンツを履いて浴室へ。

戸惑ったのはサウナパンツ。履いた事はあるけども、そこは履いてラウンジ兼脱衣所で休憩するスタイルの場所。浴室やサ室内に履いていくのは初。案内文によると、ロッカーから浴室など館内はサウナパンツ必須。サウナ入室時も必須。但し、水風呂など浴槽では着用厳禁。館内でも食事処、休憩処はガウン必須。なかなか難しい(๑˃̵ᴗ˂̵)w

3階構造の施設なので上から順に回ってみる。2階で洗体し螺旋階段で3階(屋上)へ。

■3F(屋上)
ジャグジーと、檜風呂。開閉式の天蓋で空が見える。ジャグジーで下茹でしてログハウス風のフィンランドサウナへ。扉前の大きなクーラーボックスに補充用アロマ水と柄杓あり。

室内はL字型で段違い3段で定員6名。上段着座。室温は80度くらい。座面マットあり、TV、BGMなし。ロウリュセットがあり砂時計を使って5分毎に2杯までセルフロウリュ可。但しレードルは小さいので激アツにはならない。石もさほど鳴かず。複数回時間を空けて入るも変わらず。

ロウリュするとレモングラスの香りが室内に広がり、天井から蒸気が降りてきます。非常によきです(*´∀`*)10分BPM140で退室。

隣の樽型水風呂へ。1人用で水温は18度台だけどもっと冷たく感じます。90秒冷却し休憩へ。

檜風呂前のデッキチェアで休憩。床が冷たいが浴槽の外側に足をつけるとほんのりあったかい。恍惚(*´∀`*)

■2F
洗い場と垢すり場にドライサウナ、水風呂に湯船。冷水機が激冷くてうまい。サウナはロウリュなしの昭和ストロングのカラカラ系。80℃ちょいで上下2段。5分ほど入って魅惑の1Fへ。

■1F
高温サウナ、低温サウナにミストサウナ。水風呂は13℃と18℃。打たせ水にプールもある魅惑の空間。

高温サウナは40人近く入るであろう超大部屋。熱源はメトスの巨大ikiストーブ。TV有りで音は大きめ。30分毎のオートロウリュでは合成音声の案内からBGMスタートし、TVは自動消音。LEDの間接照明は赤から青へ変わり雰囲気抜群! 3秒位水噴射しブロア稼働を2セット!熱波が最高!

打たせ水からの13℃水風呂が凄くイイ!コレはハマるわぁ。。5セット満喫!ありがとうございましたノシ

すえぞうさんのニュージャパン 梅田店のサ活写真
すえぞうさんのニュージャパン 梅田店のサ活写真
0
138

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!