2021.03.26

1回目の訪問

京都銭湯巡りの始まり。
サ友さんに車で連れて行って頂き、久しぶりにイン。15年振り?その時は夜でした。
有名な欄干と可愛いタイルは健在。
まだ陽の明るい内はさして混んでおらず、10人もいなかった。今回は岩風呂側。
一部の天井がガラスでサンルーム風になっていたり、ひのき風呂、くすり風呂、打たせ湯、あつ湯、バイブラ、電気、露天岩風呂と種類が非常に豊富。
サウナはドアを明け、露天岩風呂のある離れにある。入ってすぐにシャワー、その右にサウナの扉。入って右側にウレタン製マットがあり、それを取って座ります。
サウナは2段で石製のベンチ、コンフォートサウナ。先客は常連らしきマダムがビニールシートを敷いて胡座をかいて無言で蒸されてました。サウナ内はかなり温度がマイルド。80℃くらい?少しカビ臭く年季を感じる。
温まるまで時間がかかりそうだな~と思いつつ隣りにある岩の水風呂へ。水風呂が深い!胸ぐらいあります。温度は20℃位でぬるめですが、サウナの温度が低いので相性は良いかなと思います。やはり水の感触はとても良くしっとりします♪。
セットを重ねていたらマダムが壁&床ロウリュを!石作りのサウナならではの荒業w
ちょっと温度が上がったかな?
マイルドな温度でじっくりしたい時に良い場所だと思います。
ちなみにタオルのレンタルはありませんのでご注意を。

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!