初訪問。久しぶりの銭湯サウナだったが、若旦那がサウナ好きだと言うのも至極納得。
サ室→水シャワー→半露天バイブラ水風呂→半露天外気浴の動線と設備レベルがただの銭湯ではない。特に水風呂。17℃とは思えない気持ち良さ。ずっと入っていたい衝動に駆られた。月曜の日中に伺った事もあり、比較的空いていたからこの最高に気持ち良い水風呂を毎回ほぼ独り占め。何て贅沢なひと時なのだろう。
半露天の天然温泉と浴槽内に設置されている壺湯、麦飯石の浴槽に溜まる不感温度の超高濃度炭酸泉、薬湯風呂など、銭湯のレベルを逸脱している。これが入浴だけなら470円、サウナ付でも770円。うーん、都内銭湯のレベルの高さに改めて驚愕した。

土地柄か、地元のおじさん達はもちろん、体に模様の入った方々も。サウナの良いところは、社会生活では色々な立場や環境に身を置く方々が、全ての鎧やらバックボーンやら肩書きやらを全て脱ぎ捨て、裸一貫、人として自分自身と向き合う、公平で平等な場所とできる事。一歩施設へ足を踏み入れたら、そこに偏見も優劣も年齢や経験の差も無い。だからリセットできる。

案内図に描かれた女湯のサウナ室に興味津々。こんなにまでも女子サウナーを意識した施設は珍しいのでは。正直、これまでこんなに女湯のサウナ室を羨んだ事はなかったな。。これが女子サウナーの日常的悲哀なのか。。少しだけその気持ちがわかったかも。
地域としてやや足を伸ばしづらいイメージを持つ女性もいるかも知れないが、この施設目当てに是非一度訪れてみてはいかがだろう。

歩いた距離 2.2km

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 17℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!