サウナンダー

2020.11.29

2回目の訪問

宿泊した朝、妻が朝ウナに行ったので、息子が目覚めるのを待って8時頃に朝風呂に。キリッと冷えた空気の中での露天は最高。露天スペースから桜っぽい花が見えるのを息子が発見、確かに桜っぽく見えたけどあれはなんだろうか。

朝ごはん後に、ちょいと二度寝してたら、10時になっていたので汗蒸幕へ。靴下はかないとやばいという皆さんのサ活を読んでいたので、ちゃんと靴下はいていざドームの中へ。

薄暗くてとても落ち着く感じ。タオルをかぶってじっと目をつむる。暑い。じわじわと汗が出るのを感じつつ10分経過。

どうやら今はプール?水風呂が閉鎖されているようなので隣の浴場で水シャワーを浴びてみましたが、思ったよりも冷たくなくいまいちしゃっきりせず…

チェックアウトの11時まであと30分程度だったので、もう一回汗蒸幕いくか、本館に移動してサウナへ行くか迷い、最後は水風呂のあるサウナへいくことに。なんだかんだ、やっぱり水風呂が好き。

ということで、最後に1セットしっかりやって満足してチェックアウトいたしました。

帰りに養老ミート本店に寄ってステーキなど買いました。

サウナンダーさんの養老温泉 ゆせんの里のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
2
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.30 00:52
1
私も【水風呂がないとね!派】なので、私はいつも本館のみ利用なのです。笑 汗蒸幕は岩盤浴とニアリーイコールなので、水風呂を求めると少しがっかりしちゃうんですよね。笑 汗蒸幕のフロアは温度が低くしてあるので、汗出して汗乾かせての利用が正解だったりします。
2020.11.30 21:09
0
粗塩さん、昔はプール?があったんですかね?時間があったら汗蒸幕と本館のフルコースはありですね。息子が汗蒸幕の前にある塩を気に入って食べまくってました笑。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!