サウナンダー

2019.09.21

1回目の訪問

3連休初日の本日は2ヶ月ぶりぐらいに楽だの湯 稲沢店を訪問。

夜21:30にインしたため、結構な混雑。脱衣所が割と狭いので、混雑すると結構辛い。また、いつ来ても学生たちのグループが多い印象だが、彼らはだいたいサウナにはまだ目覚めていないようである。

サウナも混雑していたが、それにもかかわらずおっさんが平気で寝転んでいた。かけず小僧などもよく見かけるし、あまりマナーがよくない客もチラホラいる印象…

サウナ自体はこれといった特徴はないが、全体的に施設が新しく、また、水風呂は17度前後、水深も85cmとこのあたりで珍しい深さで、外気浴の休憩用の椅子なども多くあり、ととのいやすい環境なだけに少し残念である。

それはさておき、気を取り直して、本日はサウナ12分、水風呂3分程度、外気浴10分ぐらいの3セットでいい感じにととのった。狭いながらも、お風呂の種類も豊富である。

それにしても、数年前にここにオープンしたもののなぜか一瞬で廃業した「ゆいの郷」を居抜きで使ってるためか価格設定が良心的で、回数券を買えば東京の銭湯入浴料金並の値段でサウナも楽しめてしまうコスパの良さが最大の魅力である。なんと平日朝は無料でモーニングまで付いてくるとかいう、もはや狂気の沙汰レベルのコスパの良さ。

年老いたら毎日朝から通ったら、お金をあまりかけなくてもとても幸せな老後を過ごせそうな気がして、そういう意味で人生に希望を与えてくれるサウナである。

サウナンダーさんの楽だの湯 稲沢店のサ活写真
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!