mari_sauna

2020.01.30

1回目の訪問

サウナストーブの前にピンクのヒマラヤ岩塩がジェンガのように積まれてる。それも6基。サ室のドアに何か挟んで隙間が作られてる。新参者はおとなしく居場所を見つけて座る。多少混んでるからドキドキ。
92℃で隙間風、人の出入りもあるのに汗出るの早い、ダラダラ出るーヒマラヤ岩塩効果なのか!
2セット目にヌシらしき方参上。5人いるからもう良いわねーとドアの隙間作ってたもの撤収。チラ見されドキドキすると、ニッコリ笑って「楽に、楽にね」と。なんとお優しいヌシ!
少し人が減ってきたら、「足伸ばして楽にね」とか、いろいろ気を遣ってくれるヌシ。初訪問であると告げると、「何回か来てるかと思った、あなたに似てる人時々来てるよー」と。はい、どこにでもいる顔です笑
水風呂入ると大柄なオバサマが「いつものやっていい?」と。なんだかわからないけど「どうぞどうぞ」と。「プッ、って出ちゃうかもしれないけど」と。えっ、と思ったけど「どうぞどうぞ」と。「でもオナラじゃないのよ」と。え、じゃあ何??と思いつつも「どうぞどうぞ」と。
スクワットが始まった。なんでもダイエット中だそうで。ユニークなオバサマだったわ。
とにかく常連ばかりなのに雰囲気が良い。
銭湯でここまで雰囲気良いの始めてかも。
黒湯の温泉はぬる湯と熱湯の二種類あるし、その横にととのい椅子あるし、炭酸泉あるし。番台横には休憩スペースあってビール飲めるし。ツマミもアイスも売ってるし。パーフェクトだわ。
次行って同じ気持ちでいられたらホームここに移動するかも。

恒例のサウナを男に例えると。
素敵な奥様のいるおじさまだわ。2号さんになんて言わないから、時々お食事連れていってくださいー

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!