住宅地。ふいに大きな車庫が現れる。奥には民宿のような玄関。サウナと書いてある。ここだけ空気が違う。異空間の扉を開く。

下駄箱、フロント、脱衣所、休憩所、全て一体型。番頭のお父さんは私を一瞬で一見と分かり、親切に流れを説明してくれる。店内は常連っぽい人ばかり。ラックには大量のマイお風呂セット。東京では珍しいサウナパンツもあるがこれはほぼ館内着。歯ブラシ、シェーバー、アカスリタオルも常備。

・浴室
白基調で明るい。清潔さを感じる正方形の部屋。左から壁沿いにカラン、サ室、水風呂×2、熱湯×2。休憩スペースはなくお客はみんな連続回転している。

・サ室
左に電気ストーブ。ゴツゴツした大きめな石が積まれている。間取りはテトリスのZ字型で広い。目に優しいオレンジ色のライト。室内にサウナマットがあり、お客がフロントから補充するスタイル。座面も非常にキレイ。室温は120度超え。低湿なので序盤は軽め。呼吸もしやすい。ダメなところが見つけられない。ストーブ横2段目で輻射熱を直受けする。5分経過で濃い汗が噴き出る。10分強入って退室。

・水風呂1
全面強バイブラ体感17度。柔らか地下水掛け流し。手すりで仕切られた2つのエリアがある。バイブラがない方に移動。激しい気泡が緩やかな波に変化。最高。カッパの石像が2体。間のボタンを押す。ジェット噴射発生。めちゃ強い。何ならちょっと痛い。流され手すりに掴まる。バイブラとジェットに挟まれる。

・水風呂2
隣にハシゴ。体感19度のユルユルバイブラ。長めのドライでまだまだ体の芯は熱いが、流石に体の動きが鈍ってくる。

・湯船1
縁を跨いで隣の湯船へ移動。中心に集まった血液と42度の白湯。冷えた皮膚が挟み撃ちで解凍され昇天。ピリピリジンジン。ここが一番飛んだ。

・湯船2
縁を跨いで最後の湯船へ移動。45度の熱湯ジェットバス。熱伝導に身を任せる。サウナもお湯も体を温める快感は何ものにも変えがたい。因みに岩壁から流れているお湯は本気で熱い。火傷に注意。

全ての設備を堪能した後、水風呂にもう一回入ってからサ室に戻る。合計4回転して本日のサウナ終了。サウナパンツを履いてビールを注文する。こんな冷たいビールは久しぶりに飲んだ。一見にとっては常連コミュティが強い空間だけど、むしろそれが心地良い。心身が完全に調律された。

帰りは番頭がおばあちゃんに交代。冷えた250mlのサイダーをもらう。「めちゃくちゃ良かったです。」とつい言ってしまった。こんなことはまず言わない。また来たいサウナが見つかって嬉しい。

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!