ホッケ

2022.08.10

1回目の訪問

いろんな意味でやばい場所へ来てしまった、それが1番の感想。

まず純粋に施設だけの感想を。
まずとにかく外見ですよね、とにかくどこもかしこもラグジュアリー✨ラブホテルみたい?そんなことはない、それを遥かに超えるラグジュアリー感。こんな世界見たことない😫
とにかくヤバイ世界観🐴

風呂の種類はジェットバスや薬湯っぽいのとか湯船は豊富、そしてそれぞれの湯舟スペースがとってあり広い。
サ室は中温と高温の2室。中温のテレビ画面の大きさには驚き、そしてさらにスピーカーから出る、サ室とは思えないしっかりとした音量。なんだか映画が流れてて、つい見入ってしまってツラくないサ室でしたね。
高温は中温より狭めですが、こちらもテレビがついており映画に夢中になってました。ロウリュなどはありませんが、まぁまぁ熱いのでととのえない、ということはありません。
ついで水風呂。水温は18度くらい?深め、浅めのエリアがそれぞれにあり、余裕のある作りなのでゆったり入れるような水風呂。居心地はかなり良いです。
ただ外気浴はできないので、ととのおうと座っていてもじんわり汗が出るくらい暑い場所でなので、ととのいづらかった感はありました。あとプラ椅子は2つのみ、他にととのいスペースはないのでうまっていた場合は居場所に困りますね。

そして悪い部分。
とにかく問題だと感じたのは施設以外の部分でして、一部の客のマナー。
いろいろ施設行きましたが、突出して悪い。スパメッツァと並んでぶっちぎりワースト1。
客の4分の1くらいが刺青、タトゥーな客がいて、そいつらのマナーが悪すぎるのと、注意される環境がないのがとにかく問題。
時間帯は被ってないけど、大声で騒ぎまくる刺青のそれぞれのグループ(×5)、絶対サウナ出た後かけ水しないマン(×2)がとにかくひどかった。
輩のグループはいちいち大声でうるさい。モンモン背負ってるから学生じゃないだろうに。
あとかけ水しない!というポリシーを持ってる奴を見るのは初めてでして、50歳くらいの両腕タトゥーびっしりのやつが、絶対に毎回かけ水しないマンでした。
注意しようか悩んだけど、そもそも様子もおかしいし、注意することでからまれるのがイヤなので注意はできませんでした。妻と一緒だったので何かあると本当に怖いですからね。
2時間半滞在したけど、静かだった時間はゼロ。もう客が悪いのか施設側が悪いのかわからない。両方悪い、が正解か。
もう2度と行くことはないので責めるつもりはなく、こんな場所に行ってしまった自分が悪いと反省してます。一度行ってみたかっただけなんで、もうこれでスッキリしました。
行く人は本当に気をつけてね。

ホッケさんのクアパレスのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!