2022.04.23 登録

  • サウナ歴 2年 9ヶ月
  • ホーム サウナ&カプセルホテルレインボー本八幡店
  • 好きなサウナ 熱い方が好き、ロウリュ好き、水風呂冷たい方が好き、静かなところの方が好き。 ぬるいの嫌い、うるさいところ嫌い。
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ホッケ

2022.09.16

1回目の訪問

Anoie Sauna

[ 長野県 ]

チェックイン

続きを読む

ホッケ

2022.09.03

1回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

ホッケ

2022.08.21

6回目の訪問

続きを読む

ホッケ

2022.08.19

2回目の訪問

こりずにまた行ってきましたスパメッツァ。
以前にも散々な目にあったにもかかわらず、ドラゴン🐉とシングルを味わいに来てしまったわけですね。
時間帯は20:30ー23:30まで。
やはりドラゴン目当てなわけですから、ドラゴンの5分前から並ぶ。でも満員な上にチラホラしか出てこない、出てきたのは終わった後にゾロゾロと。んで味わえない⤵️
終わってから入場して残り熱だけ味わうことに。
1時間後もまた並ぶ、もうちょい早めに。でもまったく同じ、入らず…。
結果から言うと一度もドラゴン🐉を味わうことができませんでした‥‥。
サ室以外では内風呂、露天、ととのいスペース、相変わらず全てで居酒屋スパメッツァ🏮
どこにいてもうるさい、うるさい、うるさい。
ととのい感覚は味わえるけど、ゆっくり深くなんてことは到底無理。
合計100人以上はいただろうけど、サウナハットの数が10個以下しかないってことで、ここではサウナーは絶滅危惧種です。
やはりここはサウナーの行く場所じゃないと痛感、行った自分が馬鹿でした。
行くなら平日の日中帯を狙うしかないですね、特に夕方以降は絶対に二度ともう行きません。
気が向いたら休みの日の午前中に狙ってみます。

続きを読む

  • 水風呂温度 8.4℃
6

ホッケ

2022.08.16

1回目の訪問

イーストランド

[ 東京都 ]

初めてのイーストランドへお邪魔しました❗️
自宅から自転車で行きましたが、まぁ暑いこと暑いこと😥🌞
やっと到着すると、デザイナーズ銭湯ということもあり、外見からしてかわいい。バリアフリーもしっかりしてました。
入浴料、サウナで900円、お財布に優しいです。フロントで靴鍵を渡し、ロッカーキーとタオルセットを受け取ります。シャンプーなどアメニティは浴室にないので注意です。
浴室は真ん中に湯船があり、その周りを囲むように洗い場、入って右手に露天風呂&ととのいスペース、水風呂、サウナ室と並んでおり動線は悪くないです。
サウナ室は96度とのことですが、温度計は101度を差し、確かにアチアチで間違ってない🥵
水風呂に入れば、友の湯さんほどじゃないけど、軟水のヌルヌル感がある水質。何より水風呂がちょっとした小部屋のようになっており落ち着くスペース。浴室の柱や壁もそうだけど、ここはとにかくタイルがとても綺麗で、水風呂内の壁も涼しさを感じるかわいい作りでオサレすぎでした😊
ととのい外気浴はイス4脚、混み始めると足りなくなりますね。でもイスの前には小さい中庭、その横に縁側的な場所があり、そこでも
ととのえます。小さいながらも外気浴が味わえる作りは最高。風も流れとても気持ち良くととのえました☺️✨
ただ開店と同時に伺いましたが、時間が経つにつれけっこうな混雑が。サウナ室も混んできたけど、湯船洗い場が帰る頃にはパンパンでした。みんなに愛される銭湯なんだと思うけど、1番混む時間には来れないかなぁ、といった印象でした。
自転車で行ける距離に選択肢が増えたことは嬉しい、行ってよかった❗️👍

続きを読む

  • サウナ温度 101℃
  • 水風呂温度 19℃
14

ホッケ

2022.08.14

5回目の訪問

久々にホームサウナへ訪問、Newハットのデビュー戦になります。
今日は混んでたな〜、プラ椅子が空いてない時がほとんどでした。
17時からのロウリュにタイミングよく参加でき、中段にいましたが上段で受ければよかったな、少し残念。
今日も気持ちよくととのえました、ありがとーレインボー🌈

続きを読む
20

ホッケ

2022.08.11

2回目の訪問

続きを読む

ホッケ

2022.08.10

1回目の訪問

クアパレス

[ 千葉県 ]

いろんな意味でやばい場所へ来てしまった、それが1番の感想。

まず純粋に施設だけの感想を。
まずとにかく外見ですよね、とにかくどこもかしこもラグジュアリー✨ラブホテルみたい?そんなことはない、それを遥かに超えるラグジュアリー感。こんな世界見たことない😫
とにかくヤバイ世界観🐴

風呂の種類はジェットバスや薬湯っぽいのとか湯船は豊富、そしてそれぞれの湯舟スペースがとってあり広い。
サ室は中温と高温の2室。中温のテレビ画面の大きさには驚き、そしてさらにスピーカーから出る、サ室とは思えないしっかりとした音量。なんだか映画が流れてて、つい見入ってしまってツラくないサ室でしたね。
高温は中温より狭めですが、こちらもテレビがついており映画に夢中になってました。ロウリュなどはありませんが、まぁまぁ熱いのでととのえない、ということはありません。
ついで水風呂。水温は18度くらい?深め、浅めのエリアがそれぞれにあり、余裕のある作りなのでゆったり入れるような水風呂。居心地はかなり良いです。
ただ外気浴はできないので、ととのおうと座っていてもじんわり汗が出るくらい暑い場所でなので、ととのいづらかった感はありました。あとプラ椅子は2つのみ、他にととのいスペースはないのでうまっていた場合は居場所に困りますね。

そして悪い部分。
とにかく問題だと感じたのは施設以外の部分でして、一部の客のマナー。
いろいろ施設行きましたが、突出して悪い。スパメッツァと並んでぶっちぎりワースト1。
客の4分の1くらいが刺青、タトゥーな客がいて、そいつらのマナーが悪すぎるのと、注意される環境がないのがとにかく問題。
時間帯は被ってないけど、大声で騒ぎまくる刺青のそれぞれのグループ(×5)、絶対サウナ出た後かけ水しないマン(×2)がとにかくひどかった。
輩のグループはいちいち大声でうるさい。モンモン背負ってるから学生じゃないだろうに。
あとかけ水しない!というポリシーを持ってる奴を見るのは初めてでして、50歳くらいの両腕タトゥーびっしりのやつが、絶対に毎回かけ水しないマンでした。
注意しようか悩んだけど、そもそも様子もおかしいし、注意することでからまれるのがイヤなので注意はできませんでした。妻と一緒だったので何かあると本当に怖いですからね。
2時間半滞在したけど、静かだった時間はゼロ。もう客が悪いのか施設側が悪いのかわからない。両方悪い、が正解か。
もう2度と行くことはないので責めるつもりはなく、こんな場所に行ってしまった自分が悪いと反省してます。一度行ってみたかっただけなんで、もうこれでスッキリしました。
行く人は本当に気をつけてね。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
15

ホッケ

2022.08.09

5回目の訪問

他の施設に浮気しすぎて久しぶりすぎるホームサウナである草加健康センター。
久しぶりだと変更点がチラホラ。
爆風ロウリュの前にビデオによる注意点の説明が流れたのは驚き。ディズニーの説明みたくて微笑み。
やっぱりしっかりととのう、サイコー!だけど、5セット連続プラ椅子に座れずに風呂椅子で無理矢理整うハメに。
SKCの唯一の弱点はコレ、ととのい椅子の少なさ。奪い合いになるけどほぼ座れない。
ととのえる状態なのにしっかりととのえないのは本当にデメリット。
絶対に改善すべき点だと思う。
あと、ラッコガチャに初挑戦。いいの当たって大満足です☺️

続きを読む
55

ホッケ

2022.08.04

1回目の訪問

サウナ飯

初のテルマー湯へおじゃま!

いいところ悪いところを個人の主観で話したいと思います。
まずいいところから。
まず最初にキレイ!から入りました。なんつっても色々キレイ。洗い場の椅子も、スタッフの方がキレイに置き直してるの何度も見たし、徹底してるのがわかる良さ。
次は「広い」。
とにかく浴室をはじめ全て広い。洗い場も広い、高炭酸風呂もバカでかい、白湯も広い、露天も広い、風呂との間の通路も広い、サ室も広い、とにかく色々広い。客層の半分以上が2人組以上で話してたけど、うるさいと思ったら距離をとれるので、耳栓も使うとなんとか気にならないレベルにできる。
サ室は良くも悪くもだけど、6分おきという間隔が短いロウリュのおかげで平均してずっとほんわり湿度があり、一定の温度で温められた。

次に悪いところ。
とにかくいろいろ広いのに、なぜか水風呂だけが異様に小さい。3人がなんとか限界で、それでも足は伸ばせずに体育座り状態でいるしかない。狭い、狭すぎてゆっくりできない。他はバカでかいのになんで水風呂だけ?意味わかんない。
サ室は安定してるかわりに、パンチがない。これが良い、という人もいると思うけど、物足りなさを感じてしまう。あとサウナマットがないので忘れてしまえばおじさんの汗と自分の汗がフュージョンしちゃう。マットを持っていたのは自分だけでした、見ていてもねっちょり気持ち悪そう。
サウナハットをかける場所はなく、荷物置き場に置くしかない。意外に思ったより不便。
次に客層。サウナハット率がほぼゼロに近い。つまりサ室で会話とかも普通だし、ととのい椅子でも楽しそうに話すし、離れた友人とも話す。距離をとれるけど、うるさいもんはうるさい。あとかけず小僧とかけずオッサンも出没しちゃう感じ。

最後にまとめですが、多分だけどお風呂が大好きな人が設計したのかな?という施設で、お風呂メインでいけば湯船やいろいろなスペースの広さはリラックスしまくれちゃうと思う。うるさいけど。露天風呂も広くてすごい。
そんなわけでサウナーには正直物足りない。サ室はおそらく天井が高いせいかロウリュされてもいまいち上がらない。風がないので熱が上に溜まったまま終わっていく感じ。のんびり長く入れちゃう。
悪くはない、悪くはないけど他に良い施設がたくさんあるので、近いわけじゃないし優先度は低そう。
サウナ入らずお風呂だけ入りたい、の時はもしかすると行くかも。

麵匠の心つくし つるとんたん 新宿店

肉うどん

肉吸いうまい。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15.5℃
16

ホッケ

2022.08.02

1回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

初のたかの湯さんへお邪魔しました。
時間は11:00〜13:00、合計7セットととのいました〜☺️✨

ロウリュは20分おきに静寂、ミュージックのロウリュがやってくるわけですが、まず手始めに合間の時間でロウリュなしの1回目。
上段に座ったけど、ロウリュの余韻が残ってるせいかホントに90度?というしっかりとアチアチ。
水風呂は18度を差してるけど絶対違う、もっと低い。キンキンが好きなのですごく嬉しかった😁

初のロウリュは静寂から。装備品は自作サウナハットとMOKUタオルのみ。
開始の少し前からサ室で温まったところでロウリュ開始。
中段に座りましたが、始まった途端後ろからの熱風攻撃。前から受けることが多かったので背中が熱いのは正直聞いてない😵
耳たぶ、首、肩、太ももと、あっというまにダメージが蓄積、サ室から逃げ出しましたとさ。
この痛さは経験ある、そう、友の湯♨️
特徴としてはとにかく皮膚が痛い。熱いじゃなくて痛い。これは良い意味で頭おかC☺️

2回目はついにミュージックロウリュ、曲は荻野目洋子のダンシングヒーロー。
下段に座っで頑張ったけど完走なんてムリムリ。サビがひとつ終わり次第転がり逃げる。

今度こそと3セット目は大黒摩季、あなただけ見つめてる。今回も下段。
先程あっけなく敗退してるので今回は気合い。いろいろな場所の感覚が薄らいでもひたすら我慢、気合い、我慢、気合い、の繰り返し😨
なんとか完走でき、音楽が止まった瞬間自然とガッツポーズ✊でも風が止まらないからまだ熱い笑😅

あとは消化試合でいろいろ試した結果、それぞれのロウリュをセットの始め、もしくはセットの終わりに浴びるように入ると好みの感じになると判明。回数を重ねるごとにととのいがうまく深くなり最高の体験ができました☺️

ちなみにサ室内は空いており、最大で3人、平均2人、まぁまぁ貸切、でのサウナでした。人数によってキツさが変わるってことだけど比較できないからまたリピートしてチェックするしかないな。
あとバスタオルを肩にかけてロウリュ受けてる人がいたけど、心底欲しかった😊
それともうひとつ、目当てのサウニャーTシャツのサイズが売り切れててゲットならず、悲しかった😭

また夜勤明けでお邪魔しよう😁

続きを読む
27

ホッケ

2022.07.31

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ホッケ

2022.07.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ホッケ

2022.07.27

4回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

ホッケ

2022.07.23

1回目の訪問

今日はビバークランド ロードの湯さんの家族風呂へ行ってきました❗️
何がすごいって銭湯自体を貸切ですからね、こんな贅沢な話はありませんよね😊
こだわりにこだわった施設というのがものすごくわかるサイッコーの施設でした。現時点で多分1番かな、本当によくて2時間じゃ足りなかったくらい😅
3時間コースも作って欲しいと心から願います、お願いします、本当にお願いします😁
湯船自体も素晴らしく楽しかったけど、今回は一通り味わった後に早速サ室へ。
サ室でのお楽しみはやはり薪ストーブ、それともちろんロウリュですね。
まず2人だから当たり前に広い。スタートは80℃に用意してくれていて、そこからご自由にというところ。
広いので寝サウナもできちゃうし筋トレもできちゃう。(しないけど)
なにより薪ストーブの香り、爆ぜる音、炎を眺めながら入るサウナは最高で、目標の心拍数までいくのに辛くない。気を取られているからかなと思ったけど、これは薪ストーブの特性らしくそもそもラクらしい。
最終的に98℃まで加熱、ロウリュを多めにするとまさにアッチアチだけど辛さがない、ただ気持ちがいいだけの熱さがきます🔥
無理せず心拍数もあがるからととのいやすいし、深くととのえた。なんというか、不思議ですがやわらかくととのえた、という感想です。
フェイスタオル、バスタオル、ドライヤー、シャンプーは料金内。タオル類からはすごく良い匂いがして、こういうところにもこだわってるんだな、と驚き。
外気浴スペースでのインフィニティチェアに座れば心地よい風。気持ちよく風が抜けるよう考えられていて、その風にはほのかに薪の匂い。風鈴の音も心地よく、味わったことのないととのい環境で夢のような時間でした😭
ぜっっったいにリピート確定、毎週来たい‼️😊

続きを読む
28

ホッケ

2022.07.18

1回目の訪問

初のジートピアにお邪魔しました、時間帯は海の日9:30-13:30。
サウナは昭和ストロングスタイル。110℃の上段はロウリュしてるわけじゃないのに指先が痛くなってくるくらい。こーゆーの求めてるんですよね☺️
んでまぁ、言いたかっただけなんですけど、昭和ストロングスタイルってなんですかね?
言ってみたいセリフですよね、「うん、ここは昭和ストロングスタイルだな❗️」とか。
違いがわかる男、みたいな😛
わかんない自分はただひたすら灼かれるだけです😧
高温の上段はいいですよね、あまみ出まくりだし隣に座る人ほぼいないし。
低温のほうは香りが高く居心地が良い、好み。でもやっぱり好みは好みですがどちらのサ室もそうですが、際立って低温のほうは出入りの際の熱の逃げ方が半端ない。コレコレと思ったところからすいっと冷めるのは嫌なもんです。構造上仕方ないのかもしれませんが。
料金、立地を考えれば最強の類に入る質の高さ。
今日は満タンだったけど、次はウィスキングも受けないとな〜☺️

続きを読む
24

ホッケ

2022.07.17

4回目の訪問

続きを読む

ホッケ

2022.07.14

3回目の訪問

サウナ飯

今日は21:00〜0:00まで、合計7セットととのいました。
さっそく爆風ロウリュからのスタートでして、最初から灼かれました。
ブロワーは3回受けましたが、上段だったのでちくびをヤケドしないようにMOKUタオルでしっかりガード。でも結局少しだけヒリヒリ。
確実なのは手ですがそれはそれで隠してる間辛いんですよね、受けない、っていう選択肢はないのでなんとか耐えていきたいところ。
あと今日は水風呂が普段より低く13.8度を表示、当然バイブラもあるからキンッキンに冷える。サイッコーに気持ちよかったです。
あと小雨も降ってたからなおさら良かったな〜。
今日はいつもより空いてたしマナーが良い方達ばかり、なにも不安も不満もなくしっかりとととのえました。
自作サウナハットのデビュー戦でしたがその性能に驚きつつ無事に終了。
帰り道で揚州商人の激辛坦々麺を深夜にもかかわらず大盛りを食べ気持ちよく寝たいと思います😪
今日はサイコーだったな〜☺️

揚州商人 松戸ニ十世紀ヶ丘店

激辛坦々麺

芝麻醤の旨味たっぷり

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13.8℃
29

ホッケ

2022.07.06

2回目の訪問

水曜サ活

今回はニューウイング、9:00〜13:30でお邪魔しました。
サウナは大満足なんですが、今日はタイミングがいろいろ悪い日でありました…⤵️
入場時から2人組がまーうるさいのなんのって…。とにかく声がでかい。そしてどこでも休みなく話し続けるもんだからとにかくうるさい。それでも距離離したり、耳栓という武器もあったのでけっこう我慢したんだけどね。行ったことある方は分かると思いますが、水風呂前でかけ水すると、ととのい椅子の方に流れてくるじゃないですか。そのかけ水エリアの床にツバを吐きまして、それが自分の足元に流れてきた時にいい加減キレてしまいました。ととのいに行ってるのに…。
さっきからうるさいってのと、ツバを吐くなと注意したら、は!?ツバ吐いてねぇよ!注意されたことで片方の男が逆ギレトップスピード。30代ぽい男だったけど、そんなケンカっ早くてまともな人生送れんの?ってくらい逆ギレケンカ腰。いやいや完全に見てたし流れてきてるしそもそもうるさすぎるから。注意されてるってことは「ケンカ売られた!」とキレるより、注意されるようなことしたか?と普通は考えるっしょ。考えられないようなバカだからキレてんだろうけど。
そのあとすぐにそいつらは出ていったけど、最初からいやーな気持ちになりました。その後もいやーな気持ちのままセットを重ねたけどなんか腹立つし頭をずっとよぎっててビミョーなサ活になりました。
なんか前回もうるせーのに当たってその時も注意したんだよな。もっと巡回してほしい。
気分を取り戻そうと勤しんだ結果11セット。
一応ととのえはしましたんで気を取り直してサ飯だサ飯だ、とレストランへ。
またここでもありまして、呼びチャイム鳴らしても来ない。たしかに忙しそうだから待ってたんだけど、あとから呼んだ人、さらに言えばあとから入店した人のオーダーばっか対応してた。そのあと来てくれるかなと思ったけど完全に忘れられてる。呼びチャイム押しても一度鳴ってるから反応なし。
もう怒る気持ちは全くなく悲しくなって、お腹も減ったしヤなことばかりでしょんぼりして何も言わずに出てきました。
1日ゆっくりしようかな、なんて思ってたけど、お腹も減ってるし退店、帰宅しました…。
なんかしばらく行かない方がいいのかな、相性が悪いんだろう。
せっかくのサウナだったのにな、ガッカリ。テンションMIN。

続きを読む

  • 水風呂温度 14℃
24

ホッケ

2022.07.04

3回目の訪問

夜勤明けでレインボー新小岩🌈さんへGO。
10:00〜13:00入場でほぼサ室は貸切状態。
目立ったトラブルはずっと独り言言ってるお爺がひととき現れたくらい。
なんたってサ室118度の水風呂9.5度、温度差激しすぎてあまみ爆発、ぐわんぐわんととのいまくり。
ミストは初めて入ったけど、風の谷はなかなか良かった。ふくろうももちろん香りもよく瞑想しながら堪能。
こんな最高なサウナがお家の近くとか恵まれすぎですよね、ありがたやありがたや🙏
今日もありがとうございました😊

続きを読む

  • サウナ温度 118℃
  • 水風呂温度 9.5℃
28