ぬれおかき

2023.12.26

1回目の訪問

サウナ飯

ダイゴ…京都の千鳥がこんなところに!
京都住みでも初めて来た石田駅、4番出口から右に行くだけですぐ着く駅近物件ありがたい。
リニューアルしただけとあって、外装も内装もキレイで広々!
脱衣所はカゴがないロッカー。よくある街銭湯のロッカーより、比較的高さがあるロッカーでリュックも入るよ!
浴室入口や浴室内に2〜3個荷物棚あり。洗い場も両壁沿いと奥にとあって、お風呂入る前からもう広いー!シャワーちょい熱め。
1階は熱湯、日替わり湯、水風呂などコンパクトながらも複数あり、階段上がって2階にサウナ室、露天スペースです!サウナ室出てすぐが給水機、露天に打たせ水付きの水風呂、露天風呂があり、欲しいものが全てまとまっていた!!
サウナ室は2段横長、ちょいL字。15人くらい入る?ちょっとしたスパ銭の広さ!
全体に布マットは敷かれてるが個別のサウナマットはないよ!持参推奨!
温度計は130℃になってるけど流石にそこまではないよ!温度湿度が好みで熱のあたりが安定感あって、1セット目から汗をかきやすかった。好きなタイプのサウナ室でした!
水風呂は柔らか地下水をどっぷりと。3〜4人は入る広さでゆったり入れる。サウナ室前に長椅子もあったけど、水風呂のへりや露天風呂で足湯しながら休憩してる人が多かったかな。露天にイス1〜2個なら置けそうなのにな。

ドライヤー無料で3台あり。リファのドライヤー持参してコンセントぶち込んでるお姉さんいたけど…あれは合法??笑
ロビーは飲食スペースもあって、まさに湯〜とぴあ。石田駅は飲食店少なめなのでここでサ飯も完結させてもいいかもなーと思いました。

和食さと 醍醐店

天丼

普通

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!