鴨川湯
銭湯 - 京都府 京都市
銭湯 - 京都府 京都市
リニューアル前の鴨川湯は行けてないまま休業されてしまったので、それから1年もしないうちに、ゆとなみ社による再オープン嬉しかったです!
外からガラス戸と窓でロビーの様子が見える開放感のある入口、新しいロゴやグッズ、SNSの使い方はゆとなみ社らしい今風のテイストでありながら、
柳行李や靴箱、象徴でもあった緑色のテントなど、「あ、これは前からあって受け継いでるんだろうな」っていう要素がたくさんあって初めて来たのに懐かしくなるような空間でした。前から来てた人なら脳内で大改造!ビフォーアフターごっこできて楽しいだろうな。
浴室も基本は以前からのデザインのままだと思いますが、とにかくタイルが可愛い!!目地埋めなどの修繕はされてるので、タイルの輪郭が際立ってキレイです!
個人的には水風呂壁の半アーチ薄ピンク色のタイル、べっこう飴みたいなツヤっとしたガラスが可愛くて気に入ってます。
カランは端に6つ、中央壁に沿って5つ、手前側にシャワーなしで3つ。カランの湯はぬるめ。
中央に深さ違いの主湯、奥にジェットバス(調子悪いようでポコっと)、電気風呂、日替わり湯、手前に水風呂。あと荷物棚が浴室入口にあります。
サウナ室前に個別マット6枚ほどあり。真新しい板が一直線に並んでいます。小窓とガラス扉で外から様子も見えやすい。香太くんが置かれてますが、そこまで香ってはなかったです。
ロビーではカネコアヤノが流れていて小躍りしましたが、サウナ室は無音でシンプルに良さが味わえます。94℃ほどで体感梅湯のサウナと似た熱さ。
サウナ室を出てカランで水を浴びていたら、先に水風呂に入られていたマダム(前からの常連さんっぽい)が「水風呂入りな!」って譲ってくださって優しかったです!1人サイズは譲り合い精神大事マンブラザーズ。まろやかな水質に優しさも相まって、ふわ〜っとなります。
以前からの常連さんの会話が耳に入ってきて、愛されてきた銭湯なんだな〜としみじみ感じました。
女子へ
無印マイルドクレンジングオイル、無印化粧水しっとりのスプレー、ドライヤーサロニア2台、ヘアゴム無料で置いてます。ありがたいね!
ロビーにはドリンクからアイスまで売られていて、湯上がりが待ち遠しくなるスペースです。鴨の置物を見つめながら休憩するといいよ!
オープニングイベントでラーメン屋や雑貨屋の出店があったので、これからもいろんなワクワクするイベントが開催されるのでは!と期待しております〜
PS.タオル(¥600)も可愛いよ!見て!!
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら