ぬれおかき

2022.10.31

1回目の訪問

百万遍あんまり好きじゃない、学生のチャリ大群が多くて怖いから。
そんな百万遍交差点へ、わき道マックの向かいへ進む。
ビートルズ推しの銭湯とは知っていたが、入口には早速ビートルズのイラストポスターが飾られている。
ポスターには、All 湯(you) Needs Is Love。いいじゃないの。

細長の浴室には、ネオンカラーに光るジェットバス、鶴の紅白のタイル絵、風呂のフチに並ぶアヒルちゃん12匹etc
あれ、意外とポップなの?!ビートルズ以外にも面白要素が多そうだ。
サウナ室は一番奥、対面式で7~8人は入りそう。入口にはプレイマットのようなサウナマットもあり。
室内は薄暗く、ウッディな雰囲気。結構落ち着く。音楽も聴かせる音量で流れている。

郷ひろみ・樹木希林の林檎殺人事件、松田聖子の渚のバルコニーと70~80年代名曲が流れ…ビートルズ違うの?!?
(※後々調べたら15~18時はビートルズ、18時~22時は和洋いろいろ、22時~ラストまでビートルズらしいです)
こういう名曲が流れるサ室だと、砂時計や腕時計の時間っつーより、この曲聴き終わったら出よ!って感じになりますね。

サ室向かいが水風呂。壁が竹で装飾されていて、『You are in heaven』と書かれている。
ステンレス系の吐水口から水を浴びていると、確かに天国の入り口が見えてくるような。

ライオンの吐水も付いているけど、そこからは水は出てこず、なぜかライオンの口周りが真っ青になっている。
天国行きかけ脳内ハイになっていると、ライオンにブルーハワイでも食べたの?と話しかけたくなる。
他の湯船の壁にも『You are in heaven』と書かれていて、天国に行かせたがる傾向があるようです。

各パーツ愛でる箇所があって楽しいですが、それなりに年季は入っています。
サウナマットのフチの変色とか、アヒルちゃんの黒ずみとか、風呂イスのザラつきとか、気になる人は気になるかも。
あとシャワーとドライヤーは弱めです。

それにしても好きなミュージシャン全面に押し出して、サウナ室で曲かけまくるって憧れるよなぁ~~
私が銭湯オーナーなったら岡村靖幸とKroiとchelmicoをかけたいと思います。

  • サウナ温度 96℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!