ぬれおかき

2022.05.21

1回目の訪問

友達にオススメされ行ってみることに。
男女日替わりで、この日の女湯は檜の湯!
大きい檜の湯!あっぱれ!入りながら視界が端から端まで湯船で埋まる嬉しさ…

備え付けはリンスインシャンプーとボディーソープ、化粧水は無いのに乳液は置いてある。
浴室入り口、中央と、サウナ室前に棚があるので便利。

大浴場から階段を上がると、サウナ室&露天風呂ゾーン
サウナ室は対面(1段と2段)になっていて温度は90℃ほど。足元と段ごとに白いマットが引かれている。2時間弱いたけれど、マットが変えられてる様子は無かったので、サウナマットを持参した方が無難!
他の方のサウナマットの書き込みを読んでたので助かりました。サウナ室以外にも露天のウッドデッキスペースにも使えます!
土曜日の夕方〜夜の時間帯でしたが、サウナ室は1〜3人ほどで空いてました。ベースが宿泊施設であり、近隣のスーパー銭湯より価格設定が高め(900円)ということもあってか、空いててゆっくりできる気がします。
あと宿泊客らしき方が、お風呂入りに来たついでにサウナもチャレンジしてみよっかな〜からの即退室みたいな光景も数回ほどあり、サウナ室に1人取り残された身としては寂しくもあり微笑ましくもあるのでした…。

サウナ室出たところに、シャワーが3つあり、1番水風呂に近いシャワーが温度設定低めになっていたので「わかってるゥ!!」となりました。(前使った人によるだろうけど)
水風呂は冷たすぎない、体に寄り添うタイプ。水風呂から10歩で露天スペースへ!
小さい木の椅子2つ、ウッドデッキがあり、レッツ外気浴!

ウッドデッキの木、腐った色してて最初躊躇してた。他の人が使う前後にお湯かけてて、それがルールかと思ってやってたけど、そりゃ木にお湯かけまくってたらそうなるわな…。(この最適解は??)
あとお湯が残った状態で歩いてたら、滑りそうになったので気をつけたいと思います。

外気浴で冷えてきたら、即露天風呂!これがまたいい温度〜
サウナ目的で来たものの、ここは本当にお湯が良い。サウナ目的だと湯船は置き去りになるものの、内風呂も露天も何度でも入り直したくなる良さでした。次回は岩の湯の時にまた来たいと思います!

  • サウナ温度 90℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!