久松湯
銭湯 - 東京都 練馬区
銭湯 - 東京都 練馬区
迷い。
かるまるにしようかどうしよう。混雑かるまるは地獄。迷いに迷い近所を優先。チャリンコ5分走らせ到着。
1度来たことがある。7年程前。サウナのサの字も知らない時期だ。だが今回のメインはサウナ。猛暑を吹き飛ばしてくれ。
タオル、シャンプー持参は必須。中は相当綺麗。無駄なモノがない。
外気はあるのにイスは無し。
腰掛けられる石のみ。んーなんともったいない。
こんなサウナ日和の日は横になりながらの外気が最高だろうな〜。
妄想はさておきサ室へ。
はいむっしむし。好きです。93度。
結局90〜95度が好きなんだ。ZIPを見ること約10分。汗だるま完成。
サ室前にはシャワー。私はかけ水よりもシャワーで汗を流したい人。シャワーが気持ちいい。
水風呂17度。冷たさと心地良さの中間温度。人の出入りが多いので落ち着かないが気持ちいい。
さあ困ったととのいスペース。とりあえず外気へ。石に腰掛ける。日差しが眩しい。ヘロヘロの身体を太陽が焼きつける。気持ちいい。痺れる。
デッキチェアとまでは言わずともイスは欲しいなー。他の設備が良いだけもったいない。
気づけば髪が乾いてきた。さすが31度の真夏日。
さっくり3セット決めフィニッシュ。
近いのは良いけど混雑とととのいが弱いなー。
880円というコスパは感じますよ。
時間がない時再訪します。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら