NB

2020.01.10

1回目の訪問

名古屋出張の帰りに念願のウェルビー栄。
噂通り、サウナーにとってここは桃源郷だった。

サウナ:フィンランドサウナと森のサウナ。
●フィンランドサウナ
温度は100度程度、かなり広くてマット柔らかい、寝れる所あり、テレビ側はテレビの音が聞こえて逆側はせせらぎの音が聞こえる画期的な作り。
サ室内に足湯があり、よく考えるなあ、と感心。。
●森のサウナ
テレビなし、セルフロウリュ、ヴィヒタ完備、薄暗く天井も近い。名古屋に来たと思ったらそこはフィンランドだった。サウナハットと腰巻きタオル、マットを借りられる。

クールダウン:水風呂、アイスサウナ、冷凍サウナ
●水風呂
深めの16度。
●アイスサウナ
これ誰が考えたの?アホなの?最高なの?
氷点下で極寒の湖を再現してて、霜降りてるし冷た過ぎるし瞬間冷却できる。
名古屋に来たと思ったらそこはフィンランドだった。
●冷凍サウナ
その名の通り冷凍庫のようなサウナ、水風呂はないが座って体を冷やせる。ヴィヒタがつるされており、異世界。そことなく感じる近未来感。

お風呂はバイブラ温泉、寝湯、深さ1mのジェットバス。

1セット目は森のサウナへ。最上段に陣取るも、鬼セルフロウリュおじさん(6杯くらいかけてたな)のお陰で激アツに、時計ないので、限界直前でアイスサウナへ。痺れる手足、痛む股間。ラップランド(フィンランド環境を模した、森のサウナ/アイスサウナ/休憩スペース)の休憩スペースはヴィヒタが大量につるされており、小鳥のさえずりが聞こえて木製チェアがある。名古屋に来たと思ったらそこはフィンランドだった。香りが本当に良かった。

2セット目も森のサウナ。サウナハット初体験、セルフロウリュしてヴィヒタ使用し大満足。かけ水して冷凍サウナへ。デモリションマンになった気分。

3セット目はフィンランドサウナでやってたサウナヨガ。サウナパンツを履きインストラクターとヨガして汗をかき、水風呂で冷却。

4セット目はロウリュ。想像程混んでなかった。広いからか、かなりアロマ水かけてて灼熱の熱波。水風呂でガンギマリ、休憩して風呂入ってOUT。

レストランでカツ丼食べてリラックスルームへ。ジャンプ読んで1時間休憩。

せっかくフィンランド来たし、もう一発!と浴室を再訪。

5セット目はフィンランドサウナ、寝っ転がってテレビみたり足湯したり自由度高。

6セット目は再ロウリュ。アイスサウナで瞬間冷却からの水風呂。(あたたかく感じた)

ラストは森のサウナ。寝転べる所もあり、ヴィヒタでバシバシ体叩いてゴロン。

最高の体験だった!またくるぞ!

  • サウナ温度 75℃,102℃
  • 水風呂温度 0℃,16℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!