Yokufuku

2024.02.11

1回目の訪問

サウナ飯

娘をサッカーに送ったけど「他に親誰も来ないし、ハズいから観戦しないでほしい」と言われ、
日曜9:05~10:55
バレル空きあり。タワー最上段常に埋まり、その下二段もほぼ埋まってる。燃炎は一瞬満員、それ以外はぼちぼち。
水風呂被っても2人。
デッキチェア自分は3セット全てすぐ座れたけど埋まってることも多い。

燃12,水45秒,外6
黒湯5,燃6,掛け水,タ1,バ6,水1,外6
燃12,水45秒,外6

2セット目は極楽湯和光店おすすめの流れでセット組んだが、自分にはハマらず。
プチサーマルクライムみたいで期待したけど、下茹で元々苦手でやっぱり普通のサウナ→水風呂→外(内)気浴×3セット以上、のほうがととのえるし、快適。
下茹ですると芯からしっかり温まるけど、なんかセット全体がボヤけるというか、メリハリがなくなるというか。

【サ室 バレル】96度 ドライ
雰囲気はあるけど、自分には火力ちと物足りず。

【サ室 タワー】床近く55度 上の方95~97度 オートロウリュ
混んでて最上段一度も座れず。4段目ではちと物足りない。

【サ室 燃炎】92~95度 オートロウリュ
3種の中ではこれが一番安定して体に熱が入った。
ロウリュ浴びてないけどここが30分おき送風込みの「爆炎」が売りなら、タワーを15分おきとかこまめのロウリュで高めの湿度維持してもっと違いを出せばいいのに。余計なお世話ですが。

【水風呂】16.5度 バイブラなし
最高。

【外気浴】
デッキチェア良かったです。

【今日のサいこう】
燃炎サウナ。比べるとやっぱ湿度あるほうが好きだし、ととのいに繋がる。

サウナ室 28/30
水風呂等 28/30
休憩場所 28/30
他・調整 
合  計 84/100
イキタイ ★★★★
施設おすすめの流れしなけりゃよかった。自分のフォームを崩しただけだった。下茹でするよりも水通しのほうが好き。

かつや 和光白子店

ロースかつ定食ご飯半分

正直言うとここよりおいしいスパ(サウナ)施設知らない。餅は餅屋ってことなんでしょう。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 94℃,95℃,96℃
  • 水風呂温度 16.5℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!