ます

2024.01.28

1回目の訪問

1/28 17:00初訪問。

土日は割高とはいえ行ってみよう精神で、前後の予定も加味して行きやすかったこちらへ。

大通りに面したところにあるこちら。
エジプトテイスト?な雰囲気を最初に感じる。
受付で説明を受けて、いざ中へ。

一旦、全館を確認。受付そばにトレーニングジムとレストラン。1つ上の2階にはリクライニングスペース、岩盤浴エリア、カフェゾーン、漫画コーナー、仕事のできるスペースなど。そして、受付の1つ下に浴室があるというつくりになっている。

というわけで、せっかくだからと、今回は受付そばのトレーニングジムへ。ランニングマシン3つ、エアロバイク1つ、その他筋トレマシンがいくつかと。靴は借りられるし、館内着でできるので、手ぶらでもOK。せっかくだからとちょっとだけ走ってみました。

そして、その後、浴室へ移動。
お風呂は白湯と炭酸泉、水風呂は10℃と15℃前後?で163cmの水深の水風呂の2種類、サウナは3種類。高温の108℃前後のサウナは9名くらい?でテレビなし、メインの80℃台高半のサウナはテレビあり、音声あり。そしてもう1つはスチームサウナ50℃前後で、サウナストーンもあって、スチームの割に熱め。全体的に熱めのサウナが揃っているという印象。

水風呂は冷たい方の水風呂から入ってのハシゴができるから最高。通常の水風呂の水深が深いのもとってもいい。

休憩はCoolroomに3脚と浴室内に10脚くらい?どちらもいいけど、個人的には浴室内のやつでも十分にいい感じだった。

ほぼ全セット、サウナ→水風呂→休憩→炭酸泉長めにつかる→サウナ→…この繰り返しだったなあ。人も多くないのと、浴室内の動線もいいし、水も飲めるし、素敵な施設で最高でした。

1日、身体も動かして、お風呂やサウナに入って、くつろいで、勉強して、ご飯も食べてもまったり猿にはとっても良い施設だなあと思うのでした。
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:

ますさんのサウナ・スパ テルマー湯 西麻布のサ活写真
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!