ます

2024.01.26

1回目の訪問

1/26 19:30初訪問。

池袋で仕事が終わったこともあり、長いこと行こう行こうと思っていたけど行けていなかった「タイムズスパ・レスタ」さんへ。

池袋駅からサンシャインに向かって歩いて行くとあらわれる。11階までエレベーターであがり受付へ。靴箱の鍵は自己管理。丁寧でわかりやすい説明を受けていざ中へ。

全体的に施設は落ち着いたトーンで大人な空間。ゆったりと過ごすには最適な空気感があると思う。キレイや館内は1日ゆっくり、まったり過ごすには最適そう。

さて、脱衣所で服を脱いで浴室へ。
身体を洗うスペースが4列分、ジェットバスが4人用、寝湯(5人分)、炭酸泉、水風呂、サウナが浴室内には存在している。室内にはととのいいすがベッドタイプが3つ、その他に炭酸泉脇に2つほどある。

サウナはオーソドックスな3段タイプで、テレビありの音なし。広くて、アウフグースイベントも行っている。サウナ室を出たそばに、桶シャワーが1つと、水風呂。水風呂のところには水風呂の中にいれるようではなく、頭に乗せたりする用のクラッシュアイスがあって、それを乗せて入るとこれまた気持ちがいい。

水風呂後は露天ゾーンへ行って寒さはあるけど外気浴。露天ゾーンにはすぐのところにシルキーバスが1つ、大きなモニターが1つ。それ以外にととのいイス、ベッドが約10個ほどあったかな。

サウナのしっかりとした熱さ、14℃台の水風呂、寒い外気で、ばっちりとあまみも出て気持ちよい時間でした。

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5-10分 × 4
合計:4セット

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.6℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!