ます

2023.12.27

1回目の訪問

水曜サ活

12/27 17:30

富山へとお初の訪問。今年の年末のサ旅は富山。というわけで、宿泊場所はせっかくだからと、こちらに。いつもより少しグレード高く。

受付を済ませるとあとは靴は靴箱へ。以降は靴下、裸足(部屋に足袋もある)で移動。足元は畳仕様で特別感がある。お部屋は広いというわけではないが、すべてがキレイ。木の造りが落ち着かせてくれるし、部屋のお風呂は普通のバスタブではなく、こちらも木の造りで風情がある。

食事の予約の時間もあって1時間しかいられなかったが、それでもしっかりと堪能はできたかな。

さて、大浴場は、入口に冷水機があり、中は身体を洗うゾーンがそこそこあり、壺湯、それ以外に2種類のお風呂、露天にお風呂が1種類とお風呂も充実。なんとサウナが2つあるのも珍しい。ミストサウナがあってそれも珍しい気がする。

サウナは温度はそこまで高くないので、長く入っていられるタイプ。ここでは個人的にはミストサウナの方が好きかも。水風呂は13℃。ドーミーインは13℃設定が多いのでそこもかなり魅力的。

休憩場所は露天に2つ、浴室内に3つくらいかな。
明日のサウナに向けていいウォーミングアップになりました。朝もいきそうだなあと思うのでした。

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

  • 水風呂温度 13℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!